UltraFlashPassについて

パンヤヲさんがブログで「ねた出し」されたので
私もちょっとUltraFlashPassについて少し書こうかな
b0030122_12241539.jpg

私は「UltraFlashPass」を、メーカーサイトに載っている販売店で予約購入をしてます
4・5日前の予約販売開始日に速攻で予約しました
当初6/20発売予定でしたが、パッケージの製作遅れで、3・4日遅れて販売らしいと
順調に販売されれば来週末には手元に届く予定かな
ただこの販売店結構あやしいんですよね
販売してるものも真っ黒商品だったりしますし
paypalからは支払いのメール来ましたが、
いまだに販売店からは何んにもメール来ません
ちゃんと届くのだろうか、怪しいです
ものが届いたら報告しますので、人柱報告の聞きたい人は待ってて下さいね

実はこれが私がブログに書いてた、最近プレオーダーしたマジコンなんですよ



「UltraFlashPass」は以前少しばかり話題になった「NDS1:1」と同じものだと思います
「NDS1:1」はhttp://www.dsgba.com/http://www.usb11.com/にありましたが
実際販売に至ってなかった(今も販売してないように思えます)ので
話題はそれで終わりでした
今回のUltraFlashPassも6/6頃だったかな、
中国や香港の有名フォーラムにすれ上がったんですが
販売時期とかの情報が無かったので、れすがほとんど付かずに終わってしまいました
しかし、しばらくして販売店がもうじき発売するとアナウンスし
販売商品として掲載した(値段なし、買物カートも付いてない)
そして、6/20に販売とアナウンス
そして、予約販売始まる、
UltraFlashPassは出きたが、パッケージ製作遅れのため販売が遅れると・・・
そして現在も予約中です、予約が始まったのでいろんなサイトで話題になりつつある

今回のUltraFlashPassは512MbitのFlash搭載、今後は1Gbit,2Gbitの商品も販売するとか
専用USB writer(ez writer同型)で書込みらしい
クライアントはダウンロードできます
英語で、簡単なインターフェースです
Add Gameでは、やはりNDSロムが1本しか書き込みリストに上がりません
ドライバーは今のところ掲載されてません
UltraFlashPassはpassme機能を有している書いてあります
passmeなのかbootlancherなのか、どうやって使うのかいまいちわかりません
また、UltraMediaCard(SD魔カート)と連携動作あります
UltraMediaCardにNDSクリーンロムを書き込み、NDS本体で
UltraMediaCardからUltraFlashPassにロム書き込みするらしいです
つまり、UltraFlashPassはクリーンロムで動作するというこかな
この連携、必要性はあるかどうかわかりませんが、めちゃ気になる連携機能です

あと、もうひとつ
http://www.usb11.com/に「CLONEME.zip」というものがありました
中国語が理解できないので、あくまで希望的推測なんですが
NDS1:1を、2in1にするローダーじゃないかと勝手に希望してました

NDS1:1をpassmeにするものかもしれん
NDSロムを書き込んでゲームカード、
Clonemeを書き込んでpasscard3やsuperKEYと同様の起動カードになる、
1カードで2つの機能で2in1らしい
が、2日ほど前に、NDS1:1の記事が消されてますから・・・
ことの真偽は分からずに終わるんだろうか?

さらに、別の話
UltraFlashPassのメーカーが代理店募集してたので、
牛鬼さんにメールして
「アジアドウの限定販売に面白いんじゃない?」と書きましたが
どうやらSuperKEY地獄にあってるのか、しばらく待ちましたが返事きません
牛鬼さんマジコン販売がんばって下さい
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-06-22 12:26 | 【DS】1-1NDS | Comments(6)

Commented by いななな at 2006-06-22 16:10 x
UltraFlashPassの人柱報告、ワクテカしながらお待ちしますo(´∀`)o
うードキドキw
Commented by ayasuke_aya at 2006-06-22 19:56
ちゃんと届いて欲しいです
-------------------------------------------------------
販売店はイギリスのようで、実際は香港だと思います
イギリスebayオークションに出品してますが、
出品地域が香港になってますから
Commented by 牛鬼 at 2006-07-04 09:53 x
ちょっと一段落付いたので、コチラでレスを。
コチラの商品はゴニョゴニョのゴニョで、色々と動いております。
以前、あやすけさんがブログに掲載していましたモノも確保が
出来てたりします。
でも・・・でも・・・何故か「魔カード」は(ry

その後、EZ4とEZ4liteを扱う様になったのでスッパリと「魔」の事は忘れました。

と、言うわけで作業に戻りますー。
応援、いつもありがとうございますー(^^)>

※メールは今度、改めて返信させていただきます。
Commented by 瑠璃 at 2006-07-04 18:35 x
この『UFP』がある意味一番気になってますね…
これの小容量版が出てくれないかなぁ…
名目は小容量のPD専門という感じで。(自作ダイレクトブートカードが一番の目的?)

勝利は……Ewin2!!
とは申しませんが、非常に気になってるのも確かです。
miniSD版優先で、通常SD版も欲しいかな…と。
Commented by ayasuke_aya at 2006-07-04 23:21
>ちょっと一段落付いたので
謝恩セールのsuperkey購入させて頂きました、格安の販売ありがとうございました
恐ろしいほどの大量な商品発送ご苦労さまです
今後ともゴニョゴニョ商品を含め、牛鬼さんならでわの商品期待してます
私個人としての勝手な願望は、格安よりめずらしいB級商品など期待してたりしてます
アジアドウの商品陳列の再開を期待しております

>これの小容量版が出てくれないかなぁ…
The MK4 8M Memory Card
http://www.neoflash.com/forum/index.php/topic,2553.0.html
これなんて、どうでしょうか?
http://www.neoflash.com/forum/index.php?action=dlattach;topic=2553.0;attach=712
Commented by ayasuke_aya at 2006-07-04 23:24
The MK4 8M Memory Card
でもこれは、セーブ容量がでかいだけなのか?
ん・・・ん、よくわからん?

<< OfflineList(NDS... SuperKEY到着 その2 >>