SuperKEY到着 その2

初期のNDS本体+SuperKEY
・SCminiSD OK
・SC CF OK
・M3 CF OK
・GBALinkZIP2_512M OK
・GBALinkZIP2_256M BAD
・EZ1-256M BAD
・EWIN256M BAD
・NEOFlash512M BAD

NDSlite本体+SuperKEY
・SCminiSD OK
・SC CF OK
・M3 CF OK
・GBALinkZIP2_512M BAD

私の環境では以上のような結果となりました
SuperKEYが起動するのは、外部メモリー系となりました
シングルロム対応とか、FlashカートはGBALink512M以外全滅です

MaxMediaPlayerも外部メモリーのCFだし
外部メモリーのみ発売メーカーSC・M3がブートランチャー売り出してる
外部メモリーとFlashCartの両方出してるEZがブートランチャーを
まだ売り出していないのはこの辺が理由なのか?
でもG6はpasscard3対応だし、
MK4miniは自社NEOFlash512Mとのパッケージ品出してるから
当然FlashCartに対応してるだろうし、
MK4miniが欲しくなりました
さてさて、takeruさんちのBBSやパンヤヲさんちでMK4miniの情報収集するかな

追記
takeruさんちのBBSのSuperKEYすれをみました
どうやら私のSuperKEYはロゴありの新バージョンらしいですな
EZ4の対応状況以外に何が違うかは、はてな?です
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-06-19 18:16 | 【DS】周辺機器 | Comments(6)

Commented by まりん at 2006-06-19 19:32 x
あれ?ロゴでるんですか?
うちのは何も出なくて即起動しますよ~
SC 起動OK
SC-miniSD 起動OK
EZ-FLASH1 起動不可
でした。
Commented by red at 2006-06-19 21:05 x
EZ4不完全解説にも書きましたがMMLでは起動するソフトと
しないソフトがありました。
さらにMMLでブートした場合にのみ 大戦略の戦闘アニメが
正常に動作し。アルティメットスパイダーマンも動作します。
圧縮しないとフリーズしたりしますが・・・(スパイダーマン)
Falshmeでは両方とも不具合が出ます。
Commented by ayasuke_aya at 2006-06-19 23:05
色々情報ありがとです
ブートランチャー系の起動は
最強ではあるが、無敵じゃないことがわかりました
まだまだいろいろなものが出てきそうで、
NDSマジコンが楽しめそうですね

今週は、G6lite512MとEWINⅡが登場予定だしね
Commented by red at 2006-06-20 07:22 x
私が書いた上の情報はGBALINK ZIP2での話です。
現在 上記2つのソフトが動くのはMML+GBALINKだけ
かもしれません。
Commented by ayasuke_aya at 2006-06-20 18:16
redさん ありがと
ボンさいさんちのBBS&各ダイレクトPass動作まとめ表みました
んー、やっぱりFlashmeが最強なのかな?
Commented by red at 2006-06-20 21:01 x
あやすけさん>
どうですかね・・・スパイダーマンだけで言えばMML+GBALINKでしか
動かないですけど(他のフラッシュカードリッジはわかりませんが)
flashme出来るのであればしたほうが良いと思いますね。
私はFlashmeしてSELECT起動で色々試しています。

<< UltraFlashPassについて SuperKEY到着 >>