NDS修理済み

NDS本体(青色、Flashme済)のちょうつがい部分が壊れてしまったので
5月31日に任天堂サービスセンターに修理のため郵送しました
6月4日頃、修理引受けのメールが来た
それから一週間ほどたった6月13日、自宅に戻ってきました
発送から2週間・・・、いまいち遅いぞ任天堂!(怒)
箱を開けると、エアークッションとプチプチに包まれたNDS本体
そこそこ丁寧に梱包されてます(嬉)
NDS本体を取り出して、壊れた部分を確認・・・
以前より、ちょうつがいのあそびがでかくなっている
ふたを開けて、上下に動かすとカクカクするよ
おい!もっとしっかり、修理してくれよ!(怒)
明細が箱にあったので、修理代がいくらか見てみる・・・
0円でした。太っ腹だね、任天堂!(嬉嬉)
注意書きが書いてある
「本来 有料修理だが、今回は無料にしてやる、今後取扱いには注意しろよ」
と読み取れる文章が・・・
むかつく 言い回ししやがって、任天堂め!(怒)
NDS本体に電源を入れて、動作確認
おゃ、名前入力画面になる、初期化されてるのね
SCminiSDをGBAスロットルに入れ再起動・・・・・・
起動しません、M3-cf,GBALink512M等入替えても起動しません
PassmeをNDSスロットルに入れて再起動・・
無事マジコンが起動しました
任天堂め、ファーム書き戻しやがったな(怒)
でも、まぁ、許す
Passme起動したんだから、再度Flashmeすればいいんだから
Flashme導入方法 ちと忘れた、まぁいいや
任天堂にFlashme導入者として認識されたのかな?
ブラックリストに載ったのかな?
まぁ、いいや
NDS本体が直ったから♪
ちなみに、ファーム確認色は「緑」でした
b0030122_14154351.jpg

追記
以前 PSP修理のときは、修理センターへ発送から5日で戻ってきた
激早でした
でも、ファームは最新のが導入されてました
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-06-19 14:16 | 【ゲーム】本体 | Comments(5)

Commented by ayasuke_aya at 2006-06-20 01:02
flashmeを再度導入しました
問題なくflashmeできました
Commented by てぽとん at 2006-06-23 19:39 x
輝度調節できるようになった?
Commented by ayasuke_aya at 2006-06-23 23:33
もともと輝度調節が可能な基盤ではありませんので
ファームがどう変わっても無理かと思われます
Commented by てぽとん at 2006-06-24 21:47 x
修理に出して基盤が変わるとできるようになる時があるお
あとAdvansceneの日本語リストがリンク切れでダウンロードできないお
Commented by ayasuke_aya at 2006-06-25 12:33
まぁ今回私の修理は、ガワ交換ですからね
基盤まで交換する修理は、¥8,000円はかかるから
・修理する
・修理をあきらめ中古でNDS買う
・修理をあきらめ新品NDSlite買う
という+αの金額で選択肢があるんではなかろうか?
私の場合、NDS本体2台とNDSlite1台あるので、
NDS本体の高額修理はそのままあきらめるだけです
NDSliteなら修理する
--------------------------------------------------------
>ダウンロードできない
右クリックからDL

<< SuperKEY到着 さらにいろんなパッケージで登場 >>