PicoDriveDS

PicoDriveDS - Genesis Emulator Port for Nintendo DS
NDS用のメガドライブ エミュレータです
スペースハリア2が結構動いてます
すでに遊べるレベルに近いです
音無しですが、今後のバージョンアップに期待大ですよ
使い方も簡単
エミュレータ本体とロムをそのまま書き込むだけ
めちゃ簡単です
http://www.cryptosystem.org/
b0030122_0175746.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2006-06-08 00:18 | 【DS】エミュ | Comments(13)

Commented by ツボック at 2006-06-08 06:42 x
おはようございます、ツボックです。
エミュレータもマジコンと同じで、どんどん進化していますね。
楽しみです。私もホンコンで頑張ります。
Commented by ayasuke_aya at 2006-06-10 00:18
ワンダースワンのエミュレータもありますよね
DS環境が、どんどん面白くなってますよね
---------------------------------------------------------
修理に出したDS本体 何の音沙汰もないな
遅いぞ任天堂サービスセンター!
もう10日もたつぞぉ
Commented by hh at 2006-06-21 23:18 x
ホワイトアウトしてしまう…
Commented by ayasuke_aya at 2006-06-25 12:44
hhさん
もしれすとかの意見が欲しい場合は
環境やら手順を書きま しょ
どんなマジコンなのか、又はGBAMP使用とか・・・いろいろ
Commented by hh at 2006-06-26 20:52 x
スパカのminiSD版です。FATフォーマットしメディアにドラック&ドロップしたら真っ白です…
Commented by ayasuke_aya at 2006-06-27 08:32
PicoDriveDS 0.1.2
http://www.cryptosystem.org/projects/nds/picodriveds.nds
使ってみた?

常に最新バージョンが良いとは限りません
動かなかったら、いろいろ試しましょうね
Commented by hh at 2006-06-27 10:51 x
お返事ありがとうございます。試してみようと思います。書き込みはスパカのクライアントを通しませんよね?
Commented by ayasuke_aya at 2006-06-27 16:00
そのままminiSDにコピーです

私の環境でもSCnimiSDは、0.1.3と0.1.4はホワイトでしたよ
Commented by はつめまして at 2006-07-04 23:19 x
DS買おうかなと思うのですが、どのDSでも大丈夫なんですか?
バージョンとか関係ないのかな?
Commented by ayasuke_aya at 2006-07-04 23:28
>どのDSでも大丈夫なんですか?

???何が、どのように心配してるんですか?
・マジコンが動くかどうか?
・Flashme出来るかどうか?
やはり、聞きたいことは具体的に書きましょう♪
Commented by はつめまして at 2006-07-09 22:40 x
とてもレスポンス遅くてごめんなさい
DS本体の中にエミュ(nes見たいな物?)を入れられると噂を・・
PSPはなんか対策されてもう動かないと聞きました
で、DSはどうなんだろうと、
とてもわかりづらくてすいません・・・><
Commented by ayasuke_aya at 2006-07-10 00:41
現在のNDS&NDSlite本体は、エミュレータを動作させることが可能です
ただ、DS本体の中にエミュレータは入れれないよ
マジコンと呼ばれるカートリッジに書き込みます

本屋などに行けば、PSPやNDSのエミュレータなどを解説した本が多く出版されているので、まずはそれを立ち読みでよいので一読することをお薦めします
Commented by はつめまして at 2006-07-10 13:22 x
ありがとうございます。
本屋いってきます!

<< MOD アキバ ちょいレポート >>