アキバ ちょいレポート

6月4日は出張から帰宅した、ゴールデンウィーク以降初めての休日だった。
6月からは、少しだけ落ち着けそうです。
また、ネットをふらふらとする時間がとれそうです。
出張ついでに、アキバと呼ばれるところに初めて行ったので、少しレポートしま。

駅から降りて、ビル連絡通路を通り、再びビル連絡通路通り、到着しました。
まずは、怪しいものが売ってそうなゲーム店探し。
連絡通路を降りた建物のB1に十数件と1Fに数件、その西側の建物のB1数件にかたまってありました。
あとは、同じ建物のあちらこちらに数件ありました。
最初に話し込んだ店のひとに、GBA&NDSマジコンのことを聞き、その後ほかに店はないかと訪ねるも
「この建物付近にしかゲーム店はないよ」と言われた。
意外と少なく感じました。
もちろん、きれいなビルにはゲームのフロアがあり、正規品のみ売る店は存在してます。

以下、見て歩いた感じです
まず店の取り扱いゲーム
PS2,PSPのみ・・・5割の店
PS2,PSP,Xbox&360のみ・・・3割の店
PS2,PSP,Xbox&360,GBA&DS・・・2割の店
はっきり言って、PS2とPSPが主流です。2・3店は、Xbox360を押し立ててる店もありました。
GBA&DSをメインと言うか、大きく販売してる店は一店もありませんでした。
GCに至っては、片隅に置いてある程度に見えました。
どの店も 店員の半分は、たいていPS2かPSPで遊んでました。

GBA&DSマジコンを売ってた店
1位 NeoFlash512M(MagicKey付) 5・6店くらい ¥6,000円くらい
2位 EZ FlashⅡ256M 3店くらい ¥6,000円くらい
3位 M3 SD 2店くらい ¥8,000円くらい
3位 SC SD 2店くらい ¥5,000円くらい
ほかに見かけたマジコン
SCminiSD,M3-CF,Wise3 128Mくらいだった
あとMK2の箱だけ(中身無し)

Passkeyでは
1位 PassKey2 4・5店くらい ¥2,500-3,000円くらい
2位 SuperPass2 1店 ¥3,000円くらい

まとめ
ここでは、GBA&DSマジコンはほとんど無いようなもんです。
あっても、古い・値段が高いです。
素直に、日本で通販した方がましです。
やはりここは、PCオンラインゲームの国みたいです。
ここ韓国では、家庭用ゲームは全然人気ないです。
ここ龍山は、韓国のアキバと呼ばれてるそうです。
パソコン店は、数がわからんほど存在してます。すごい数です。

GP32やGP2Xは、1台も見なかったよ。
b0030122_241013.jpg

b0030122_2411495.jpg

b0030122_2413692.jpg

龍山駅とそこから見える電脳街
b0030122_24228100.jpg

だれもいない「タッチDSコーナー」
[PR]

by ayasuke_aya | 2006-06-06 02:46 | 【ブログ】ねた

<< PicoDriveDS DSlite購入 >>