アイレム

昨日の日曜日は、ファミコンカートリッジの殻割をしてた。
たぶん40個くらいしたと思う。

アイレムのスペランカーを殻割した。
えっ、EP-ROM使ってるんだ。
知らんかった。
b0030122_2329406.jpg
b0030122_23295021.jpg
b0030122_2330189.jpg




本日仕事帰りに、中古ゲーム屋によりアイレムのカートリッジ購入。
・ジッピーレース ×1
・10ヤードファイト ×2
・スクーン ×2
自宅に帰って、殻割する。
b0030122_23301487.jpg
b0030122_23303213.jpg
b0030122_23304472.jpg
b0030122_23305676.jpg
b0030122_2331496.jpg
b0030122_23311255.jpg
b0030122_23312114.jpg

結果、
10ヤードファイトが2個EP-ROMでした。
カートリッジ6個中の3個がEP-ROMと50%の確立だった。

知ってる人には「今更」だったかもしれませんが、おもしろいですなー。
他にも正規カートリッジでEP-ROM使ってるのはあるんだろうか?
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-08-26 23:33 | ファミコン | Comments(11)

Commented by ありますよ〜 at 2013-08-27 06:10 x
他にはサン電子なんかもEPROMですね〜(^ー^)ノマスクROM不足でEPROMを使ったと何かに書いてありましたね
Commented by あやすけ at 2013-08-27 21:10 x
おっそうですか、情報ありがとうございます。
Commented by 画像です。 at 2013-08-27 23:27 x
サンソフトはこんな感じです。
ナムコもありましたね
Commented by あやすけ at 2013-08-28 00:00 x
サザビーさん
お手数掛けて画像掲載ありがとうございます。
サン電子ありますねー、しかもルート16はばらばらで載ってるし~、私の家にあったサン電子2個ははずれでした。
ナムコもあるんですねー、ナムコは殻割りが硬い(センター接着済み?)なんで嫌だー

いろいろあることがわかって、ちょっとすっきりしました。
Commented by pioneer at 2013-08-28 00:26 x
夜分遅く失礼します。えっと、ソウルキャリバー5の
女性キャラを全裸でプレイできるMODなんですが、
お持ちでしょうか。
Commented by あやすけ at 2013-08-28 14:24 x
「SC5」の「00990.bin 」を入替えます。
MOD制作者さんは、mrfluffles氏です。
裸を含むまとめファイル名は、casとかcas-v1-1とかcas-v1-2とかcas-v1-3だったかな。
他の方も何人か裸MODファイル作ったましたね。
Commented by pioneer at 2013-08-30 00:43 x
ありがとうございます!そういえば、SC5のキャラの
コスチュームを全部取った時点では、胸の乳首のCGが
なくてヌーブラみたいになってましたよね。
DOA5では、乳首のCGは作られてたかな。
Commented by du. at 2013-08-30 23:46 x
「乳首のCG」というのは「乳首のテクスチャ」って意味で合ってますか?
SC4もSC5もDOA5も基本的にどれも乳首のテクスチャは描かれていません。
SC4の一部にはありますが、その部分にポリゴンが存在しない為、見ることが出来ません。
ちなみに全部取った時点でヌーブラになるのはSC4ではないでしょうか
Commented by あやすけ at 2013-08-31 21:27 x
ども、du.さん。
アドバイスありがとうございます。

SC5でヌーブラを見たか記憶にありません。
見た記憶は無いのですが、SC5 その35(http://ayasuke.exblog.jp/18519386/)でセーブいじってたときのメモを捜して見返すと・・・
xx xx xx 01 ブラ有り
xx xx xx 0E ヌーブラ
と書いてありました。

ということで、SC5もセーブいじってブラ外すとヌーブラだったかも、です。
Commented by du. at 2013-09-02 00:57 x
なるほど、私もSC5でヌーブラのテクスチャを見たことがないのでそう判断したのですが、
どこかに在ったかもしれませんね。
セーブデータで現るのならもしかすると、重なってそう見えていたのかもしれません。

ついでにこれとは関係無いですが、
SC5その40の突起アイテムで、
下着を更に着させる場合は
ネックレスなどにセットすれば可能だと思います。(試してません)
ただ、デカ乳と同じで、ブラ系は飛び抜けます。
Commented by あやすけ at 2013-09-03 12:39 x
>下着を更に着させる場合は
>ネックレスなどにセットすれば
おっ、その発想いけますね。飛び抜け方を工夫すればエロいブラが出来るかもですなー。

<< DQMP おうやさん その2 >>