PCE-GTのちょっと続き

このあいだ電子部品購入時に、ついで購入した。
購入した物は、「マル信無線電機MP-138NKDCプラグφ1.4(外形3.8)(8角)」74円です。
b0030122_21475145.jpg




このあいだ入手したPCE-GTは乾電池大喰らいなんで、ACアダプタ欲しい。
でも売ってない&売ってても高価販売。
なので代替品作成です。
b0030122_21512096.jpg

サイズに問題ないか挿してみる、OKのようだ。
b0030122_21512840.jpg

プラグ配線&はんだ付け。
b0030122_21514928.jpg

完成。
b0030122_2153079.jpg

試してみる。
おっ、ちゃんと映ってる。
b0030122_21535920.jpg

これで電池不要で動作確認できるな。
b0030122_21534946.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2013-05-24 21:54 | 【レトロ】ゲーム | Comments(4)

Commented by ブイハチ at 2013-05-25 08:27 x
私も同じのを以前に作ったことが有り、Twitterの写真でチラッとソニー特有の紫色のケーブルが目に入ってリプ飛ばしましたw

GTは未だに電池起動させたことが有りませんw
Commented by あやすけ at 2013-05-26 19:39 x
PCEGTのACアダプタの実物は見たことないです。
ネットで検索しても意外と引っかかってこないですよね。
こうして代替品が簡単に調達できるのはよいですよね。
Commented by at 2013-05-28 11:14 x
自分はGT用のアダプタもバッテリーも持ってますが本体側のコネクタが錆びて使えなくなってます。
液晶はコンデンサ交換で10数年ぶりに復活できましたが音声が・・・
分解してみるとわかると思いますが、ACコネクタ回りの基板にグレーの保護がされ交換も容易じゃないのであきらめモード
ついでに本体のスピーカーも壊れているようで音声もヘッドホンからでしか音声聞けません
なんせ昔壊れるほど遊んだものなので状態が悪いままですが昔遊んだだけに治したい気持ちってのはありますね。
Commented by あやすけ at 2013-05-28 19:25 x
>基板にグレーの保護が
これ修理に邪魔ですよね、どこか外に引き出せる配線ポイントが見つかるとよいですね。

<< コメントの返事 MicroSD Adapter... >>