たまにはジャンク品

このあいだハードオフでMSXを購入した

・1,575円とかなり安い値段だった
・ACアダプタ、ジョイパット2個、カセット付いてた
・安い理由は、キーボード欠けてる&かなり汚いため
・動作すればお得なジャンク品
b0030122_180231.jpg




ビニールラッピングから取り出す
b0030122_1801256.jpg

あっ、HOMEボタン押し込まれた状態で戻らない・・・
b0030122_1802185.jpg

とりあえず、端子部分を掃除するが・・・汚い
b0030122_1803051.jpg

動作するか不安でしたが・・・画面出た、良かった
b0030122_1804026.jpg

カセット挿してみる
b0030122_1805069.jpg

無事ゲーム起動した
でもHOME押しっぱなし状態なので、勝手にゲームが始まっちゃうね
b0030122_1805794.jpg

ジョイパットの白は使えたが、黒は操作できなかった
まぁ、MSX起動したからヨシです
ジョイパット白を棚にしまって、残りは押入れ行きです
[PR]

by ayasuke_aya | 2013-04-13 18:02 | 【レトロ】ゲーム | Comments(4)

Commented by Sleepwalker at 2013-04-18 09:51 x
当時は十字キーが右側のジョイパッドもありましたね…懐かしい。
Commented by あやすけ at 2013-04-18 12:32 x
なかなかMSXのジャンクは見かけません。過去4、5回程度。ジョイスティックは今回初の出会いで初入手でした。ジョイスティックないと遊び辛いですよねー。安く入手できてよかったです。
Commented by ツボック at 2013-04-28 19:06 x
メ-ル送りました。
Commented by あやすけ at 2013-04-29 10:03 x
ども、ツボックさん。
9連休ですか、うらやましいです。
私は今のところカレンダー通りの予定です。
昼間は家のお手伝いして、夜な夜なくだらないことやって過ごしてます。
最近は何をやっても、途中で「挫折」「放置」となっちゃいます。
知識不足・技術不足であり、それを補う「やる気」が全然上がりません。
結果が何も出ないので、ブログ更新もやる気なしモードです。

<< たまにはジャンク品 たまにはジャンク品 >>