たまにはジャンク品

このあいだハードオフでメガドラ2本体のみを購入した。
・315円なのでまぁ安いかな、格安ではないね。
・無事動作した。
b0030122_2373658.jpg




その時一緒に購入したのが、メガCD2です。
箱に入ってました。
b0030122_2375299.jpg

値段は、840円でした。
b0030122_2382692.jpg

中身は、ちゃんと全て揃ってました。
それなりに綺麗です。
b0030122_2384123.jpg

動作確認してみる。
b0030122_2385575.jpg

問題なくCD読み込みました。
840円はお得な買い物でした。
b0030122_2391989.jpg

b0030122_2392868.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2013-04-11 23:09 | 【レトロ】ゲーム | Comments(8)

Commented by かるぴす at 2013-04-12 08:01 x
あ~懐かしいな こんなに画面キレイだっけ?
液晶テレビだからかな?

XBOX360 2段重ね 素敵です(笑)
Commented by あやすけ at 2013-04-12 17:28 x
ども、かるぴすさん。

>こんなに画面キレイだっけ?
ブログ画像が小さくて綺麗に見えてるのが1番の理由かと思われます。
確かに古いブラウン管テレビより液晶テレビの方が綺麗ですね。
コンポジビデオ出力のテレビ画面直撮りなってます。

>2段重ね
XBLAに接続用と遊び用です。
DLCや最新情報収集しつつ、改造済本体で遊んでます。
Commented by 通りすがりのセガファン at 2013-04-13 23:42 x
メガCD2ってもしかしたら壊れにくいのかも?
自分の持っている2台のMCD1は両方共コンデンサーがはじけて使えない状態ですが、MCD2はいまだに問題なしです。
セガ製のワンメガは一時期調子悪かったんですが、今はなぜか復活しています。(^-^;
ということで、自分のメガCD系で未だに故障ナシはMCD2だけなんです。
普段はMD1+MCD2(+32X or メガアダプタ)で使っています。(メガLD以外は動く環境かと・・・)

それにしてもMCD2が840円は安くてイイなぁ。
Commented by あやすけ at 2013-04-14 00:56 x
うちもMEGACD1は壊れてて、MEGACD2が生きてます。
MEGACD2は長生きなんでしょうね。
Commented by ぜろ at 2013-04-17 14:34 x
多分同じ店と思うけどメガCD本体315円であったので購入電源は入らずでした。
液漏れしてたので全部のコンデンサ交換したけど電源入らないしメガCDの修理方法無いですかねー
Commented by あやすけ at 2013-04-17 22:43 x
電解コンデンサ交換で直らないとなると、次は何を修理すればよいのだろうか?
私もどうするのがよいかわからんです。
Commented by sd at 2013-04-22 16:40 x
初代と違って、メガCD2は修理方法が確立していません。故障率の低さがハック(解析)の進まない原因でもありそうです。

MCD1はコンデンサ交換で直らないのであれば、ベルトの劣化を疑ってください。

■MEGA-CD(初代)修理
http://www5.plala.or.jp/star-route13/sub22.html
Commented by あやすけ at 2013-04-28 06:54 x
そうですね・・・、でも電源は入らないことにはどうにもなんないからなー

<< たまにはジャンク品 model2 collection >>