たまにはジャンク品

生存確認、生きてます。
今月初のブログ記事ですな。

------------------------
この間ハードオフでジャンク「PCE DUO-R」を購入した。
値段は315円と安かった。
b0030122_1585346.jpg




ピンボケですが外観はかなり汚いです。
b0030122_1585132.jpg

何年か前に購入したACアダプタ。
b0030122_159126.jpg

Huカードで起動確認。
んー、起動しない。
何度か試してやっと起動した。
んー、接触悪いのか?まぁ、壊れてないだけましだな。
Huカードを左に寄せると起動するみたいだ、キャッチャーが少し横にずれてるのかな。
b0030122_159858.jpg

次にCD-ROM2で起動確認。
無事起動。
期待してなかったCD-ROM2起動したので満足です。
b0030122_1593439.jpg
b0030122_159316.jpg
b0030122_1595337.jpg

ばらして掃除する。
上面解体。
b0030122_159544.jpg

全部解体。
b0030122_15101724.jpg

基板でコンデンサ漏れ等異常なし。
b0030122_15102014.jpg

ガワは洗剤でゴシゴシ、基板はエアーで埃飛ばして、再度組み立てる。
見た目はかなり綺麗になった。
b0030122_15104072.jpg

turbo-EDや非ライセンスHuカードほど起動し難いが、抜き差し繰り返せば問題なくゲームできる。
今回は、非常に満足な良い買い物でした。
b0030122_15103679.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2013-03-24 15:10 | 【ゲーム】本体 | Comments(3)

Commented by かるぴす at 2013-03-25 07:30 x
ぽんrevさんにあげたちゃった同機種です
アダプター入れても500円圏内すごいわ
運営会社が違うと一桁違うもんなぁ
地元は電池ふたの無いGBAが525円してます

来月1日に小型家電リサイクル法が施行
されるんで 回収が有料になるから
ジャンク品増える可能性大です
Commented by sd at 2013-03-25 14:57 x
カードの認識が甘いときは接点復活剤を使ってください。
Commented by あやすけ at 2013-03-27 02:14 x
>小型家電リサイクル法
28品目目がゲーム類ですね。
また、特定品目にゲームが対称なのかな?
特定品目は無料回収なのかな?
しかし、認定業者のみ扱える?
回収箱設置?

んー、イマイチ理解してません。
とにかくハードオフやヤフオクにジャンクが沢山流れてくると嬉しいですね。

>接点復活剤
そうですね

<< レトロで2 (その1) 30円(2回目) >>