N8 その1

あかん、眠い
とりあえず画像掲載だけ

EVERDRIVE N8 到着しました。
ファミコンバックアップ起動の基板です。

自作ラベル
b0030122_23494928.jpg




以前の配送はかなり手抜きでしたが、
今回は袋入りでプチプチに包まれて箱に入ってた。
b0030122_23464234.jpg
基板おもて。
ver1.1の青色でした。
b0030122_23464982.jpg
基板うら。
セーブデータのバックアップ用電池あります。
b0030122_23465748.jpg
ラベルとケース自作。
EVERDRIVE N8はファミコン基板なので、ファミコンカートリッジにジャストフィットです。
b0030122_2347550.jpg
センターに大ピンと左右に小ピンのあるタイプのカートリッジ向けに基板作成してあります。
私が利用したのはスーパーマリオ1のカートリッジです。
b0030122_23471387.jpg
MicroSD用に窓開けました。挿入前。
b0030122_23472117.jpg
MicroSD挿入済。
プッシュばね式なので小さな窓でも抜き差し可能です。
b0030122_23472728.jpg
NEWファミコン本体に挿してみた。
b0030122_23473454.jpg
なかなかいい感じです。自作カートリッジは満足です。
b0030122_23474248.jpg

続きは、N8 その2で。
b0030122_23474841.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2013-02-23 23:49 | everdrive | Comments(8)

Commented by ぽんRev at 2013-02-24 00:09 x
届きましたね(^-^)
SD部の切り込みは思ったより削らなくても指で出し入れできそうですね。
私のはちょっと削り過ぎな感じ(^-^;
ラベルは同じようなデザインでバックをシルバーで作る予定です。
Commented by ねこだいすき at 2013-02-24 08:15 x
青基板いいなぁ。
Commented by かるぴす at 2013-02-24 09:46 x
ラベルかっこいいなぁ 市販品みたい
ラベル印刷機?あるのかな?
Commented by あやすけ at 2013-02-24 10:55 x
ども、ぽんRevさん。
やっぱりぽんRevさんのところより1日遅れで届きましたね。

>SD部の切り込みは
私は開発者さんのカートリッジ画像見ながら削りました。
削りすぎるとMicroSD挿入時にカートリッジガワとMicroSDキャッチャの隙間に誤って挿入しそうですね。
これからカートリッジ作成する人は、窓は浅めでいいかも。

ども、ねこだいすきさん。
なかなかしっかりした基板でよいですよ。

ども、かるぴすさん。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
ラベル印刷は、普通のインクジェットプリンターです。
紙はラベル用を使用してます。
Commented by ぽんRev at 2013-02-24 12:10 x
>隙間に誤って挿入しそう

おぉ、バレてる!
実は一度カセットの中にコロンコロンと落ちました(笑
なので、違うカセットの側で再製作しますw
Commented by あやすけ at 2013-02-24 21:06 x
私も初っ端でMicroSDをカートリッジの中に落としちゃいました
よって経験談です~
Commented by sd at 2013-02-26 20:15 x
マイクロSDカードに小さく切った紙片を貼り付けて
つまみにするといいでしょう。
Commented by あやすけ at 2013-02-27 14:13 x
ナイスアイデアなんですが、そこまで不便ではありませんから。
もし不便ならカートリッジ作成し直すことでしょう。

<< N8 その2 XBLA >>