GBAエミュ機

GBAのエミュレータ機を購入してみた
マニュアルには、
PORTABLE VIDEO GAME PLAYER
(32BIT ONLINE GAME)
GB321G-SD4P/GB321G-SD4PIR
と書いてある
b0030122_0355246.jpg
b0030122_0353753.jpg




私はこんな”チープなGBA機”が大好きです!

今回は贅沢に2個セット購入してみた
思ったより、箱でかいな
中身出して、納得
ワイヤレスコントローラー入ってた、しかも2個
これ付属するなんて知らんかった
b0030122_038240.jpg

中身を個々に確認
本体2個は青ライン、充電式
b0030122_0403151.jpg

コントローラー2個
b0030122_0411692.jpg

ケーブル類
○TV出力ケーブル(コンポジ、モノラル) ×1本
○USB充電ケーブル ×2本
・対戦ケーブル(両端miniUSBケーブル) ×1本
・ストラップ ×2本
・布ケース ×2袋
本体単品購入では、TV出力と充電ケーブルが付属のようだ
b0030122_0462833.jpg

本体の画像
表面には、4つボタン、方向キー、セレクト、スタート
下面は、ON/OFF/RESET、イヤホンジャック
上面は、充電ランプ、USB端子、SDカード、音量調整
b0030122_0541457.jpg
b0030122_0542025.jpg
b0030122_0543941.jpg
b0030122_054452.jpg

無線コントローラー
6ボタン、方向キー、メニュー、スタート
上側に、1P/2P切り替えスイッチ
動作には単4電池2本必要
b0030122_057216.jpg
b0030122_0572834.jpg
b0030122_0574329.jpg

では、動作確認
内臓に20ゲーム入ってます
ここは特に触れないでおきましょう
b0030122_102173.jpg

次にSDカードに書き込んだGBAゲーム確認
SDカードに「games」フォルダ作って、そこにGBAゲーム入れます
b0030122_111087.jpg
b0030122_124282.jpg

SDカード選択すると、書き込んだゲームが表示されます
ゲーム選択でゲーム起動
んー、気持ち速度遅いかな?
b0030122_151159.jpg
b0030122_153650.jpg
b0030122_152540.jpg
b0030122_155037.jpg

ワイヤレスコントローラー使うには、オプション画面出して、ONにするだけです
これだけで、操作可能になります
本体2台をそれぞれ1Pと2P設定で操作できました
b0030122_110384.jpg
b0030122_195285.jpg

通信プレ一を確認してみる
miniUSBケーブル接続でちゃんとリンク接続確立しました
b0030122_1141288.jpg
b0030122_115584.jpg
b0030122_114566.jpg
b0030122_116290.jpg

GBAエミュを起動してみる
GBAロムにしてあるイメージですよ
FC,FDS,GB,SMS/GG起動しました
b0030122_11734100.jpg
b0030122_1174859.jpg

TV出力
GBA画像なんでショボイです
まぁこの機能は、無いよりあったほうが嬉しいかな程度
b0030122_1303756.jpg


意外と多機能(?)でした
値段がそこそこ安い物なので、クオリティはこんなものかな、悪くは無いです
来月には日本のショップでも売られるようですね
[PR]

by ayasuke_aya | 2012-10-27 00:42 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(7)

Commented by ノミッキオ at 2012-10-27 12:17 x
今時まさかのボリュームコントロールですね(笑
1個で2480円、2個セットで3980円ってところですか?
ところで、DSiって今(新品)7000円程度で買えるんですね・・
ただ、私の持ってるマジックカードは使えそうにないですし・・・
SD側で何かできるのなら2個ほど買うと思うんですけど(笑
Liteが7000円なら、あと2個ほど買うと思うんですけど・・
では~。
Commented by あやすけ at 2012-10-28 10:00 x
ども、ノミッキオさん。
私にとって、チープさは魅力ですから全然OKです。
実際に使いまくって楽しむんじゃなく、所持して触って、コレクションなのでどんな形状でも、無問題です。

にんてんさんの携帯機では、3DSLLなんかが欲しいですね。

今一番欲しいのは、PS2互換のPS3本体です。ただこれも、2台目のストックとして欲しいので、急いでるわけじゃないですけど。なかなか探さないと無い&中古slimPS3より高価なんで安く入手できないか、ヤフオクなどしょっちゅう眺めてます。
Commented by k3 at 2012-10-29 00:24 x
これ見て ほったらかしにしてた wiz や dingoo を充電しました。
「チープ」な楽しさは いいですね
NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM 購入 迷ってます、、、
Commented by あやすけ at 2012-10-29 08:22 x
ども、k3さん。
私の所も充電切れの携帯機が山ほどあります。
特にPSP系はすぐに電池切れになりますよね。

NEOGEO Xは値段が高いので、購入する機にはなってません。SDカードから自由にゲーム読めたらいいんですけどね。

Commented by yu at 2013-02-12 11:09 x
初めまして。
通信出来る携帯型エミュ機探していて辿り着きました。

質問なのですが、これでGBCの通信は
出来ますか?
goombaがある時点で、そもそもgbcの起動が無理な気もしますが、ロムを.gba形式に変換すればいけるのかなぁと。
ただ、実機だとGBAとGBC以下で通信ケーブル違うのでそこが気になります。
Commented by あやすけ at 2013-02-12 22:51 x
ども、yuさん。

>GBCの通信は出来ますか?
できません

>gbcの起動が無理な気もしますが
起動しません

>ロムを.gba形式に変換
GBCイメージをGBAイメージに変換する方法知りません
変換方法があるなら、ぜひ教えて欲しいです

>GBAとGBC以下で通信ケーブル
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/setuzoku/index.html
Commented by yu at 2013-02-13 06:16 x
回答ありがとうございます。

無理ですか、残念です。

gbaイメージに変換するのは、昔a320いじってた頃に見掛けた記憶があったんですが…
探しても見つからないので勘違いだったようです。

ケーブルについては、「GBCが起動出来る」
という前提があってのものだったので無駄な心配でしたね。
実機GBA上でGBC以下の通信をするには、
GBA用ケーブルでは無理なのを分かっていたので。

知りたい事が知れて助かりました。
改めてありがとうございます。

<< PS2互換PS3本体 2台目入手 とりあえず更新 >>