う、とりあえずブログ更新

特にネタ無し

もうじき、名作「ジェットセットラジオ」が
HD版リメイクで登場らしいです
PSN海外(?)では、9/18発売(?)
XBLA海外(?)では、9/19発売(?)らしいです

では、久しぶりに自分流に遊びます



DC版オリジナルディスクをバックアップする
私はSD Card interface for DC SerialとDreamcast SD Ripで吸出し

①エミュ
DCエミュレータのnullDCでジェットセットラジオ起動
新調したパソコンでは、実機並みに動作する
XBOX360コントローラをパソコンに繋いで遊ぶ
やっぱいいなぁ~、音切れも無く・画面も綺麗です
XBOX360コントローラもDCと似てて使いやすいです
久しぶりにDCエミュったけど、非常に満足でした
b0030122_17321413.jpg
b0030122_17351127.jpg
b0030122_17351793.jpg

②次に音楽聞く
吸い出したtrack03を展開しておく
b0030122_1736065.jpg
b0030122_17381231.jpg

ビミョー。 ~zaralaのチラシの裏~」zaralaさんのところから
「簡易ADXプレイヤー」を入手
ADXファイルを直接再生・・・いいねぇ~
SND_xxx.AFS(ADX複数まとめたもの)も再生
わざわざファイルを展開して曲をばらしさなくても聞けるの便利
更にwave変換できてすごく便利です
b0030122_17384285.jpg
b0030122_1739074.jpg

③次もまた音楽聞く
XBOX1のジェットセットラジオ フューチャーから音楽ファイル取り出す
JTAG HACKなどのXBOX360あると取出し簡単
正規ディスク内にADXファイルのままなのでそのままコピーするだけ
USBメモリにコピーしたり、パソコンから直接コピーしたり
ただ、音楽ファイルはZ_ADXフォルダなんだけど
703ファイル数、1.41GBあるので注意
Z_ADXフォルダ内のBGMフォルダだけのコピーでもよいかも
まぁサイズは変らんけど、55ファイル数、1.36GB
b0030122_17391734.jpg

個人的には、ending.adx好き
・色んな曲ミックスされてるから
・ゲームクリアの達成感と解放感を思い出せる
・この長い曲をループでずっと聞き流しできる

※お金に余裕のある人は、サウンドトラックCD買いましょう~
[PR]

by ayasuke_aya | 2012-09-04 17:48 | 【DreamCast】 | Comments(0)

<< え、とりあえずブログ更新 い、とりあえずブログ更新 >>