TapeDump追記

アドバイス、ファイル作成ありがとうございます
TapeDumpを使ってFDS吸出し・・・成功してません
なんか難しいです
環境に左右されるのかなぁ~
b0030122_2050173.jpg

FDSのRAMアダプターの挿し込み時の接触不具合対策

その1
ツインファミコンで試してみる
POWERPAKカセット抜いて
ディスクシステムに切替えて
・・・ここで前回とは違う画面表示になるけど
そのままFDS吸出し行う
ぴーがーの音にはなる
でも、fds.wavをバイナリ変換でエラー

その2
FDSディスクに書込んだTapeDump起動
※ド素人さんにFDS形式のTapeDump.fdsファイルいただきました
TapeDump.fds起動
カセット交換時の文字化けとかありません
そのままFDS吸出し出来ます
でも、fds.wavをバイナリ変換でエラー
[PR]

by ayasuke_aya | 2012-08-15 21:05 | 【レトロ】吸出し | Comments(4)

Commented by ばくてん at 2012-08-15 23:05 x
TapeDumpのディスク版いいですね~

ツインファミコンで確実に吸い出し可能な方法がわかりました。
まずディスクに切り替えて電源を入れる。
そのまま電源を切らずにカセットに切り替える。
そのままTapeDumpのカセットをさし込む。
一度リセットボタンを押す。
FDSの吸い出し、2400bpsに設定。
カセットを抜く。
ディスクに切り替える。
これで確実に吸い出し出来ましたので試してみてください。
Commented by あやすけ at 2012-08-16 21:53 x
録音レベルが小さすぎるという
TapeDumpと関係ないところでつまずいてました

今度、ツインファミコン吸出しに再挑戦しますね
Commented by sd at 2013-02-10 14:16 x
マルチタップへの負荷を緩和した方がいいですね。
あと、ファミコンとディスクシステム、
スタディボックスならDC分岐ケーブルも使えます。
吸出しに支障があるかどうかまではわかりません。

小型ACアダプタ
http://www.a-answer.co.jp/products/other/h_017.htm

DC電源2分配ケーブル
http://eleshop.jp/shop/g/gAC1131/
Commented by あやすけ at 2013-02-10 17:55 x
雑音と録音側(環境)が悪かったんですよねー

<< TapeDump追記2 ファミコン吸出しTapeDump >>