turbo everdrive その3

ぽんRevさんがブログで書かれなかったことを
ほんのちょっと追加
b0030122_23443369.jpg

・PCEとTG16切替えスイッチ
 残念ながらTG16持ってないので、TG16側での動作未確認です
 少くなくとも、TG16側に切替えるとPCE本体では動作しませんでした
・リセットボタン
 microSD有りでは、ゲーム選択画面になります
 microSD無しでは、ゲームがリセットされました
b0030122_23444248.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2012-08-04 23:45 | everdrive | Comments(4)

Commented by ぽんRev at 2012-08-05 01:57 x
説明どうもです~

PCEとTG16はデータバス反転してるだけだから、事前にコンバートすればどちらでも動きますね。
PLDで判別できそうな感じがしないでもないですが、ヘッダが無いから難しいのかなぁ?

今朝(4日)FT245RLとUSBコネクタ取り付けたから序に追記しようと思ってましたが、七夕まつり行ってダレて書きませんでした(^-^;
・・・まだ起きてはいますがw
因みに、USBコネクタ付けると指が引っかかって抜きやすくなりますね。
Commented by あやすけ at 2012-08-05 17:35 x
どもども、ぽんRevさん
PCE Homebrew or patchで、SFⅡ'turbo超えるサイズの物はないのかと探してみたんですが・・・
超えるサイズどころか、Homebrew探すことじたい難しいですね~
ストリップファイター2なら所持してるけど、SFⅡ'turboほど要領は大きくないしー
Commented by ぽんRev at 2012-08-06 00:15 x
ダメとわかっていながら一応TototekのPCE-Proで作ったマルチデータをTurboEDで動かしたけどやっぱりダメでしたw
NEOも同じ方式だと思うから、多分ダメかなぁ。

ん~・・やっぱりTurboEDのPLD側で読み込むアドレス変更できないと無理っぽいかな。
FWのアップを期待しましょう(笑
Commented by あやすけ at 2012-08-07 07:16 x
検証お疲れです
今回のTurboEDは、OSファイルをmicroSDに置かないですよね。次回バージョンアップの時は、FWとOSの同時アップデートなんでしょうね。

<< SC5 その38 turbo everdrive... >>