FDSベルト 2

FDS代替ベルト装着。
無事起動した。
次回1年後に、この代替ベルトの動作を確認したいと思います。
b0030122_23274212.jpg




古いゴムベルトこべり付き
b0030122_2328747.jpg
b0030122_232817100.jpg
b0030122_23282392.jpg
b0030122_23294487.jpg

代替ベルト
b0030122_23301910.jpg
動作確認は、両面読込みの「パルテナの鏡」
b0030122_23312761.jpg
b0030122_23313425.jpg
次回は、1年後確認します
b0030122_23315870.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2012-04-15 23:28 | 【レトロ】ゲーム | Comments(3)

Commented by K3 at 2012-04-18 00:09 x
一年後も 今も ニヤッ とするネタですね
Commented by MOP at 2012-04-18 01:21 x
いつも記事を見させてもらってます。
私も3年くらい前にゴムベルト交換しましたけどまだ大丈夫ですね。
Commented by あやすけ at 2012-04-18 12:07 x
今回の代替えベルトは伸びきってなければ、1年後も大丈夫な気がします。輪ゴムのようなねっとりした感じではなく、さらさらした表面なので溶けてくっつかないような気がします。

私のメインFDS機も5年くらい前にベルト交換して、今も大丈夫ですね。ゴムベルト交換したツインファミコンはいつ稼働させたか、まったく記憶にない。もしかしたら、動作しないかもしれないなぁ~

<< SC5 その12 FDSベルト >>