SC5 その11

ほとんどの人には、どうでもよいリスト
「ケフェウス堂 カタログ1号 リスト」



01 カタログサムネイルアイコン
06 狂夢の兜(男性)
07 狂夢の兜(女性)
08 悪魔の兜(男性)
09 悪魔の兜(女性)
10 悪魔の覆面(男性)
11 悪魔の覆面(女性)
12 クロウニッシュマスク
13 鉄仮面(男性)
14 鉄仮面(女性)
16 正義のサーコート(パトロクロス)
17 正義のズボン
18 正義のブーツ
19 宣誓者の装束(ツヴァイ)
20 宣誓者の肩当て
21 宣誓者のグリーブ
22 宣誓者のベルト
23 薄幸のアクトン(ピュラ)
24 薄幸のスカート
25 薄幸の手袋
26 薄幸のブーツ
27 働哭のアクトン(ピュラΩ)
28 働哭のスカート
29 無頼漢のズボン(パトロクロス)
30 無頼漢のグローブ
31 無頼漢のブーツ
32 無頼漢のジャケット
33 無法者の装束(ツヴァイ)
34 無法者のズボン
35 無法者のズボングローブ
36 占術師のドレス(ヴィオラ)
37 占術師のストッキング
38 占術師のフード
39 絶対零度のリスト(ピュラ)
45 絶対零度の仮面
46 絶対零度の闘技(上)
47 絶対零度の闘技(下)
48 絶対零度の首飾り
49 絶対零度のリスト
50 絶対零度のソレア
52 フレンチメイドドレス
53 カフス
54 レース付きニーソックス
55 メルヴェイユーズドレス
56 レース付きチョーカー
57 メルヴェイユーズアームロング
58 オーバーニーソックス
60 体操服
61 ブルマ
62 スクール水着(名前なし)
63 -
64 装備サムネイルアイコン
65 装備サムネイルアイコン
66 -
67 -
68 -
69 -
70 -
71 -
72 -
73 -
74 顔サムネイルアイコン
65535 -


私の腕では、MODしようにも元ファイルへの再構築が出来てません
何度かためしてるんだけど、今のところゲームに反映されてません

64と65ファイル内のサムネイルアイコンには、
今後リリースされるケフェウス堂 カタログ2号&3号らしき数多くのアイコンが入ってたりします
[PR]

by ayasuke_aya | 2012-04-10 00:00 | ソウルキャリバー | Comments(7)

Commented by du. at 2012-04-11 11:24 x
私が2ヶ月ほど解析して作った動画をようつべに上げました

www.youtube.com/watch?v=JuTcSE4iVXY

感想など頂ければ幸いです
Commented by あやすけ at 2012-04-11 21:08 x
鑑賞させていただきました。
素晴らしいですね、完璧ですねー。
裸にエロスを求めるのではなく、ミニスカ・パンチラと見事に表現されてますね。
邪魔な武器小さくしたり、邪魔な対戦相手を透過したり、魅せることへのこだわりが感じられます。

どうやって、ミニスカにしてるんだろう?あれっ、セイラー服あったっけ?武器って小さくなるんだ?ステージいじれるのか?えいみー登場してるし~
疑問だらけで、とっても楽しく見させていただきました。
Commented by あやすけ at 2012-04-11 21:22 x
あっ、第二弾の猟奇的動画もアップされてますね~
ミニスカのめくれ具合は面白いなー
Commented by du. at 2012-04-11 22:28 x
感想有り難うございました。
分かる人に評価して頂いて苦労した甲斐があります。

解析に継ぐ解析で出来るようになった事は

簡易的なモデル変形・シェッダー(質感)の組み方
テクスチャの書き換え
テキスチャーのサイズ変更や透明チャネルの追加
パレットの変更
エフェクトのテクスチャの変更
ステージデータの差し替え(ファイル名を差し替えるだけで簡単に出来る)
ステージのライト(明るさ)の変更
SC4のモデルの移植
固定カメラワークの軌道の変更
固定カメラワークの時間短縮化
モデルのボーンデータの位置や限界・慣性力などの変更
ボーンのウエイト調節
破壊による表示するしないの切り替え変更

といった感じです。
実はSC4の段階である程度出来ていたんですが
SC5が出ることを知り、今に至るまで表には出さなかったんですよ。

SC4のモデル移植は注目かもしれませんが何度か挫折をしました。
実は現段階でも無理してます。
SC4では最大~最小のモデルの中間を取る作りですが、SC5ではある程度大きめの1モデルを太らせる方向へ変形させているみたいです。SC5の衣装はどれも余裕がありすぎるのか太って見えますよね。
Commented at 2012-04-11 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-11 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやすけ at 2012-04-12 02:11 x
du.さんアドバイスありがとうございます。
メールしたのでぜひ読んでくださいね。

<< FDSベルト SC5 その10 >>