メガ盛 到着

相変わらず残業続きで帰宅遅いです。
本日も午後11時30分頃帰宅。

食卓の上に薄っぺらなビニール袋があった。
切手が貼ってあり、「Ukraine」の文字がある。
やっとメガ盛が到着したんだ。
b0030122_1321122.jpg




私がメガ盛と呼んでいるのは、「Mega EverDrive」のことです。
Everdrive-MDの上位機種という感じのものです。
ウクライナのkrikzzさんの作品です。
Everdrive-MDは並盛り、Mega EverDriveはメガ盛です。

3/22頃に販売開始、忙しいのと値段が高いので購入するか迷う
3/24注文する
3/27発送メール
4/5到着 遠くウクライナから10日ほど掛かりました
あれ?以前もこんなに時間掛かったかな?まぁ、無事着いたからいいや。

基板の表と裏
b0030122_144193.jpg
b0030122_1441383.jpg

メガドラ本体に挿入
b0030122_145388.jpg

無事起動できた
これメガ盛の名にふさわしく、ゲームの起動めちゃ早いなー
購入して良かった
b0030122_1454573.jpg
b0030122_146010.jpg
b0030122_1461612.jpg
b0030122_1464354.jpg
b0030122_1465391.jpg
b0030122_147348.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2012-04-06 01:50 | everdrive-md | Comments(4)

Commented by かるぴす at 2012-04-06 09:39 x
お久~ 結構いい値段ですね
国際普通郵便? 何か不安 途中で
紛失されそう(笑)
Commented by ぽんRev at 2012-04-06 23:56 x
お、買われたのですね。
私が知ったのは28日でしたが、今回はスルーしました。
・金額が思ったより高かった
・「また、基板の」バージョンアップがあるかもしれない
の2点が理由ですw
でも、MEGA以上の機能持った開発基板は無いと思うから、その内もしかすると(ぇ?
基板がver.UPするか様子見してからかなぁ・・・
Commented by あやすけ at 2012-04-07 12:25 x
そうなんですよ、意外と値段高いのです。
everdriveMDの1.8倍ほどします。
メガドラをちょっと起動したい人は、everdriveMDの最新基板でよいと思います。

購入は何度も行ってるので、発送側の不安は全くありません。
日本の懇切丁寧な荷造り梱包を求めてては、購入に踏み切れません。
ここは、郵送の荷姿はこんなものといつも諦めてます。
でも、もうちょっとプチプチ封筒にでも入れて欲しいところです。
今回のビニール袋は、ウクライナ郵便局のプリントがあるので(外周の青いところ)、向こうでは正式な郵便袋なのかなと思います。

MEGA基板も間違いなくバージョンアップするでしょうね。
Commented by あやすけ at 2012-04-07 12:26 x
(続き)
私の場合、everdriveMDの基板がわりと古めなので、新しいeverdriveMDを購入しようかと、ずーっと悩んでました。
悩んだんだけど、再び購入するきっかけがありませんでした。
今回は、everdriveMDの最新基板を購入するよりも、MEGA基板購入した方が面白いと思い 購入に至りました。

40Mbitゲーム
実カートリッジ、電源オンからSEGAロゴまで約7秒
MEGA盛は、メニュー画面からSDカード読込みに3秒とその後SEGAロゴ起動まで4秒で合計7秒くらいです
SDカード読込みとは、アクセスランプの点滅する時間です。
4Mbitゲームだと、メニュー画面から0.5秒くらいでゲーム画面になります。
ほんと読込み早いです。

<< Dreamcast その26 ピュア雀 その2 >>