vita感想

vitaを2時間ほど遊んだ感想
・アンチャー
・体験版さわりまくり・体験版無双・体験版テニス

PSPが、PS1.8 (PS1より断然上で、PS2より若干下)って感じ
vitaが、PS2.5 (PS2より上で、PS3より下)って感じ

携帯ゲーム機の中で、vitaの画面は一番綺麗だと思う
黒画面では、ちょっと反射して見難いな

画面サイズは大きくてよい、文字も見易い
本体サイズは冬場のジャンパーのポケットなら収まるね

で、vitaは買いか?と聞かれたら・・・
ゲーム遊びまくりたい人は、ゲームが豊富なPSPで良いと思う
新しいもの好きは、vita買えばよいね

本日発売翌日ですが、お店に普通に3Gもwi-fiも売ってました
潤沢にvitaがあったのか、世間ではまだまだ必要とされてないのか
vitaの価値はまだまだこれからなんでしょうね

今後の楽しいゲーム発売に期待します


一番気に入らないこと書き忘れた
ほとんどのゲームがメモカ必須なこと(パッケージ裏に必須とある)
必須なのに専用メモカで値段が高い
要るのなら最初から同梱しといて欲しいよなー
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-12-18 13:50 | 【PSP】 | Comments(13)

Commented by cez99620 at 2011-12-18 15:08 x
確かにVita専用メモカは、高すぎですよね。
32GBが欲しかったのですが、あまりにも高いので
16GBにしました。
Commented by あやすけ at 2011-12-19 16:34 x
32GB売ってなかった
16GB売り切れ
で、8GB買いました
発売日の午後からのこのこと買いに出かけたので、まぁ仕方ないです
Commented by nanashi at 2011-12-20 05:17 x
あやすけさんもVita買われたんですね。ちなみに自分も買いました。
アマゾンで3G版を。自分も確かにメモカは高いなと思いました。
容量多少少なくてもいいからつけて欲しかったものです。自分も結局、32GBは高すぎなのでパス。16GBにしようと思いましたが、買おうと思ったときに予約も店頭でもなかったので結局、自分も8GB買いました。これからいいソフトが出てくれることを願うばかりです。
Commented by あやすけ at 2011-12-20 21:32 x
nanashiさん
vitaの出荷台数に合わせて、メモカを店舗に潤沢に揃えて欲しかったですね
実情は、メモカが高価すぎるのでお店側が数量確保を敬遠したのかもしれませんね
Commented by ノミッキオ at 2011-12-20 22:06 x
お店側としては大容量メモカが売れるのを敬遠したいのでは・・
ダウンが増えればソフトが売れないですから・・

VITAでPSPの体験版はダウンロードができないんですか?
PCからのダウン履歴からでも無理でしょうか??
PSPの体験版ってものによっては結構遊べますよ(-^ε^-)v
3DSはどうして30回までなのかな~狩りや彼女やりたいな~
Commented by せろお at 2011-12-21 02:59 x
ヨドバシでメモカ32G予約しているけど、未だ発送されず・・・
まぁまだ使う予定無いからいいけど
アップデートしたくないから、電源入れられませんw
Commented by あやすけ at 2011-12-21 11:21 x
ノミッキオさん
・vitaでPSP体験版DL出来ません
・vitaでPS1ソフトDL出来ません
たぶん
PSPのソフト購入&購入済がDL出来るんだと思います
私はPSPのソフトDL購入したこと無いので未確認です

せろおさん
・メモカ無いと9割方のカートリッジゲーム遊べない
・メモカ無いと9割方vitaのメニューにある項目は起動しない
メモカ無いとほとんどvita機能しませんね

>アップデートしたくないから、電源入れられませんw
PSNにログインや器機認証やPSストアを行わなければアップデートする必要ないですね
たぶんロンチゲームは、発売時のFW1.05で遊べると思いますよ
もちろんメモカは要りますけどね
Commented by cez99620 at 2011-12-21 23:39 x
あやすけさん、FW1.05でしたか?
私のは、FW1.03でした。
開封して直にFW1.50に更新してしまいました。

後、近日中にもう一回アップデートがあるみたいです。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20111221_psvita_title.html
Commented by kanata at 2011-12-22 00:37 x
Fw1.05はWi-fiモデル
Fw1.03は3G+Wi-fiモデル でした。
PSPのソフトはDL購入したものをPS3上からVita上にコピーできます。(操作はVita上のコンテンツ管理から)
Commented by かるぴす at 2011-12-22 17:49 x
おお やはり購入しましたか 電源が入らないとか
フリーズするとか話題になってますが
よく見るとただ使い方が間違ってるだけ?かな
もうすこしソフトが充実してから購入予定です
Commented by あやすけ at 2011-12-23 15:04 x
cez99620さん
3Gとwi-fiでFWバージョン違うんですね
ぎりぎりまで不具合調整してたんでしょうね
そして今なお不具合いっぱいなんでしょうね

kanataさん
PS3は脱獄したまま放置中
PSNにログインできるPS3欲しくなりました
押し入れの予備PS3を出すかなー

かるぴすさん
ロンチタイトル数はそれなりに多いとは思うんですが
「これは!」と思うソフトはまだまだこれからなんでしょうね
Commented by cez99620 at 2011-12-23 19:44 x
あやすけさん、私のは、wi-fiモデルでFW1.03でした。
購入後、netでみかけるような不具合もなく、
問題なく動いていたのですが、先程、みんなといっしょ
をプレイ中に初めてフリーズしました。
一回、ソフトを閉じて、もう一回起動してみたら
大丈夫でした。フリーズは、勘弁してほしいですね。
Commented by あやすけ at 2011-12-24 23:33 x
発売日に複数のFWがあるなんて。
そにーも慌ただしい発売だったんですね-。
きっちり納得の行くサポートをしてもらいたいものですね。

<< EYE-Reader Lite vita買ってみた >>