ソウルキャリバー その13

エロパッチを自分で作れないか考える



ソフィーティア1P用のエロパッチを真似て
他のキャラに同じようにエロく出来ないのか?

まずは、ソフィーティア1P用のエロパッチを抽出してオリジナルと比較
これはテクスチャDDSのみ書換えてあるような感じ

まねをして、ソフィーティア1P用のエロパッチを自作
おっ、同じだ
トップレスになった

で、他のキャラにも試してみたが・・・うまくできない

------------------------------------------------------
以下くれぐれも素人の考察ですから信用しないように
------------------------------------------------------
ソフィーティアの場合、上から
上着(上)・上着破壊(上)共通:透過DXT5
上着(下):DXT1
体:DXT1
上着(上)・上着破壊(上)共通:透過DXT5
上着破壊(下):透過DXT5
体破壊:DXT1
胸当て兼用の上着に透過DDSが重ねられて使われているところミソのようです

同じように胸部位に透過使用のキャラは・・・いません
これが、ソフィーティアのみパッチが存在する理由なのかな
(他にも存在してるかもしれませんが)

消したいものに元から透過が無いと最低限消せません
DXT1を透過DXT5だと、ファイルが7割増ほどになるし
もともと透過情報が無い部位だと黒色になってしまいます

テクスチャDDSだけの改変では無理なんでしょうね
ネットでみたものは、3Dモデリングからいじってるんでしょうね

雪華の胸当て無しは、
成功しないですがバイナリいじる方法がネットにありました
3Dモデリングいじったことを、バイナリで再現してるのかな
00D2C7EB 14->12
exchange 00D2D450(60)<->00D2D4B0(90)
これだと胸当て消えるんですが、画面にスジが入ってXB360クラッシュです
00D2C7EB 14->0a
これだと胸当て消えて、クラッシュもしないんですが・・・雪華の顔も消えます
目と歯が残っていて、グロいです



今のところ3Dモデリングをいじることはしません
知識ないし
ソフトも無い
無料ソフトあるのかも知りません
時間もありません

雪華の胸当て無しは、実現できませんでしたが
それなりにエロいSC4が遊べたので「良し」とします



最後に、
ソフィーティアに近いパターンのシャンファをいじった画像掲載してみます

通常
b0030122_0302956.jpg

上着いじったら真っ黒
b0030122_0304868.jpg

通常破壊
b0030122_031225.jpg

諦めて、破壊後だけトップレス仕様にした
破壊前は、胸当てフリル無し、光沢無しで寂しい服装です

単パンの破れを大きくした(でもパンティーが見えて、エロさダウンかな)
b0030122_0311712.jpg

「ざっと こんなもんね」
b0030122_0313182.jpg

エロは力なり、エロは偉大なり
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-12-13 00:13 | ソウルキャリバー | Comments(0)

<< ソウルキャリバー4のネタ ソウルキャリバー その12 >>