人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンク

この間まで、仕事が非常に忙しい上にトラブル発生でとても疲れてた。
かなり低迷してたので、何に対してもやる気が起きない。
ジャンク巡りをしても、さっぱりいいものに出会えなかった。

今週やっと仕事は忙しいながらも軌道にのりつつあるので少し気が晴れてきた。
そんな中、講習があり1日仕事から解放された。
帰宅で寄り道した。
こんな日は、いいものに出会えそうな感じ。

3店巡った。
1つのお店で、3個のジャンク品購入しました。
ジャンク_b0030122_22564922.jpg




購入時、「値札書き剥がさなくていいよ」と店員に声を掛けたので値札書き付きです。
・PSP HDMIコンバーター 1,050円
・Wii本体のみ 1,050円
・Wii本体のみ 1,050円
合計3,150円也。 まりお3D購入がまた先送りになってしまった。

PSPコンバーターは動作しないとゴミだな。
でもまぁいいか、千円なら痛手も少ないし。

Wiiは、たぶん動作しないだろうな~。
cIOSトラブルとか部品破損とかで起動しない可能性高いだろうな。
部品取りぐらいにはなるだろう。
これが1台2,000円なら購入してない。
1台1,500円なら迷って店の中ぐるぐるまわって、最終購入。
今回は1,000円だったので見つけたときに、即購入決定でした。

まずは、PSPコンバーターの確認。
LKV-8000の品番。ネットでも見かける商品ですな。
グッドウィル6,980円の値札。パチモンさんでは4,980円だったかな。
ジャンク_b0030122_22571879.jpg

付属品は全部揃ってるみたいだ。
ジャンク_b0030122_22573215.jpg

PSP-GOに繋いでみた。
おっ、映った。音も鳴りました。無事動作しました。
ジャンク_b0030122_22575167.jpg

ゲーム起動すると、画面小さくなる。
そこでズームボタン押すと・・・、フル画面になりました。
ジャンク_b0030122_225875.jpg

無事に起動して、お得な気分です。
ただし、映ってる映像自体はたいしてものではないですね。
正直、このコンバター使って遊びたいとは思いません。
まぁ、PSP遊ばない私なので問題無し。

このコンバーターを他で使えないかな?
普通のD端子orコンポーネントをHDMIにコンバートしたい。
そうするとちょっとだけ、使い道があるかも知れない。

LKV-8000の入力端子は・・・、9ピンでした。
赤青緑の3色、音右左、GND、PSPズームとかそのへんかな。
また今度時間があるときにでも調べるとしよう。
ジャンク_b0030122_225826100.jpg



続いては、Wii本体の1台目。
ケーブル類を繋ぐと、電源ランプ赤点灯した。通電してる。
電源オン・・・、あれ?あっけなく普通に起動しました。
SDカード挿入で認識した、中身のデータ見ることができた。
ディスク挿入でチャンネル表示、そのまま遊べました。
とりあえず、壊れてませんでした。
ジャンク_b0030122_22584643.jpg

続いて、Wii本体の2台目。
なんとこちらも普通に起動して、ゲーム遊べました。
ジャンク_b0030122_22585570.jpg

非常に嬉しいです。
今回は満足なジャンク3品でした。

by ayasuke_aya | 2011-11-17 23:02 | 【ゲーム】一般 | Comments(8)

Commented by ぽんRev at 2011-11-18 00:28 x
やっぱりそこの地域の値段には敵わないや(笑
Commented by Unknown at 2011-11-18 17:19 x
うわぁ、羨ましい値段設定ですな…
買取価格は300円ぐらいだったんでしょうか…
Commented by あやすけ at 2011-11-18 23:01 x
たまたま、ゲームに興味ない店員さんが値段付けたんでしょうね。

買取りは、同じ人がまとめ売りしたような気がします。登録名が2台とも同じでした。
Commented by ツボック at 2011-11-20 06:40 x
おはようございます、ツボックです。
これを見させていただき、コメを書かせてもらう気持ちになりました。

はっきり言って、”ちきしょ~、羨ましい~” の一言です。(^◇^)
仕事での苦労が、こういう形で報われたのかもしれませんね。
ほんと、羨ましい。
Commented by かるぴす at 2011-11-20 17:13 x
状態も綺麗だし やっぱすごいな その値段だとGCのジャンク
しか買えません(´Д`) 普通に1000円してるから
Commented by ps at 2011-11-20 18:22 x
wii5000円で売って欲しいなぁ
Commented by S at 2011-11-20 18:43 x
地方によっっては1050~2100円でまだまだありますね
気になったのは
値札は客には渡さないはずだけど、
どうして貰えたんですか?
ミスかな?
Commented by あやすけ at 2011-11-21 23:28 x
現役据置ゲーム機で、中古で一番安いのはWiiですよね。
一番市場に出回ってるからかな。

次世代機種が登場したら、中古で千円前後でいっぱい売られてるでしょうね。そんなに遠くない先ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ソウルキャリバー その1 初代XBOX 祝10周年 >>