初代XBOX 祝10周年

2001年11月15日米国でXBOX発売。
よって、祝10周年です。
「日本の発売は2002年2月22日ですよー」のつっこみはおいといて。
いやーめでたい。

せっかくなので、一番最近さわったXBOX1ゲーム紹介。



紹介するのはロンチタイトル、乳げーの「DeadOrAlive3」です。
中古屋さんやジャンク屋さんで、50~200円程度で購入出来ます。

このゲームは、XBOX360でも互換プログラムで遊べます。
また、改造箱○ではHDDから直接起動して遊べます。
XBOX1本体のD2出力映像より、XBOX360の方が断然綺麗な映像です。

正規MSダッシュボードから
b0030122_21481072.jpg
b0030122_21482147.jpg

改造箱○のFreeStyleDashboadから
b0030122_21483590.jpg

このソフトの凄いところは、簡単に改造キャラを使えること。

たしか、米国ゲーム雑誌の付録にキャラ追加ディスクが付属していて、
セーブデータと同じ場所にキャラファイルを書込みによって、キャラクターコスチュームが追加される。
つまり、このゲームはHDDに書込まれたキャラデータを読込んでくれる仕様なのです。

で、それがXBOX360でも出来るか確認したんです。
まぁ、当然ながらちゃんと改造キャラで遊べました。

XBOX360の場合、ここにデータを書込みます
b0030122_21501144.jpg
b0030122_21502242.jpg

今更な・当然な動作を確認しただけです。
しかし10年も前の作品です、知らない人もいるだろうと思って記事にしてみました。
b0030122_21505646.jpg
b0030122_21511117.jpg
b0030122_21512730.jpg
b0030122_21513981.jpg
b0030122_21515012.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2011-11-16 21:58 | 【XBOX360】 | Comments(0)

<< ジャンク たまには更新 >>