人気ブログランキング | 話題のタグを見る

retrode2関連

次回、SMS対応だそうです。
んー、日本と海外ではSMSの形状違うからな~。
あと、ぽんRevさんのブログ記事にリンクされてた。
http://www.retrode.org/2011/10/plug-in-preparations/#more-2118

retrode2関連_b0030122_17575072.jpg

by ayasuke_aya | 2011-10-11 17:57 | retrode | Comments(15)

Commented by ぽんRev at 2011-10-11 20:35 x
リンクがちょっと違いますけどねw
公式で発表があったので書いてもいいかな。
Retrode2発売時期に新ファーム(初代Retrodeコンパチ)がアップされると思いますが、それでNGPが正式対応になります。
これ書いてる現在で私のとこに書いてある配線では16Mbitまで(サイズ、ファイル名固定)しか認識しませんが、少し配線変更+新ファームで32Mbitまで全て対応します。
もちろんファイル名もサイズも自動認識です(^-^)

NGPコネクタが手配できればアダプタ作ってくれるかもしれないけど、200は出てこないよなぁ(^-^;
Commented by あやすけ at 2011-10-12 00:34 x
NGP正式対応するんですね。よいですなぁ。

やっぱりNGPコネクタ200個かそれ以上欲しいと書いてあるんですね。代替え品がない限り厳しいですなー。
Flavorさんは、手作り作業の代替え品でしたね。
Commented by ツボック at 2011-10-16 18:37 x
メ-ル送りました
Commented by あやすけ at 2011-10-17 23:13 x
ツボックさん、色々買い漁られましたね。
例えジャンクであれ、物を買うのは楽しいですよね。

私は、最近あまり買い物に行ってないですね。
ジャンク漁りに行けてない&巡り会えないでいます。
金欠でもあるので、自重してもいます。
Commented by N64F at 2012-09-07 02:33 x
あやすけさん

こんばんは、2回目のコメントですが、ハンドルネーム
忘れてしまいました。(汗)retrode用のpceアダプター
を自作しようと色々探していたら、オフィシャルで
Plug-ins available for pre-order!
てな感じでN64 とGame BoyとSMSのアダプター
販売してるようですね。

自分もオーダーしてみましたが、
USB3.3Vアダプター自作せねば。
Commented by あやすけ at 2012-09-07 16:08 x
ども~
実は私も3日ほど前に注文しました。
アダプターは販売ではなく、予約受付ですね。
年内発送予定だそうです。
よって注文制作なのかもしれませんね。
まぁ、1つ1つ手作りなので気長に待ちます。

手作りなので、それなりの値段です。格安ではありません。
・N64アダプタ:N64コントローラ使えるのが良いね
・GBアダプタ:以前発売されたN64/GBアダプタと基板がほぼ同じ?N64ソケット付ける場所あります
・SMS(海外)アダプタ:GGのソケット付ける場所あります

忘れた頃に到着するのも楽しいです
Commented by N64F at 2012-09-23 18:44 x
あやすけさん

こんにちは。

N64Fあらためまして、今後はHNをポーキーでお願いします(笑)
コメント返信ありがとうございます。
今いまユーロも1€≒102円まで戻っていますので、あの時注文してよかったです。

さて、話は変わりますが、ぽんRev!!さんとあやすけさんのを参考に私もSGB2でPCEアダプターを
自作してみました。
*****結果*****************************
ok-スプラッターハウス=GenericRomInSnesSlot.dat
ok-グラディウス=GenericRomInSnesSlot.dat
NG-ワールドスタジアム=2600Cartridge.a26
NG-SFII=NoNameNecHeNec.4820.sfc

吸出Retrode1-v0.17g
検証環境:Ootake
**********************************
てな感じです。
4本しか検証していませんが、GenericRomInSnesSlot.datと認識されたときは正常なのでしょうか?

PS.公式のfirm Retrode1-v0.18b_alphaが消えているのは何かあったのでしょうか(笑)

次回は、NGPに挑戦したいと思います、ありがとうございました。
Commented by あやすけ at 2012-09-24 19:36 x
ども、ポーキーさん。

>あの時注文してよかったです。
まだ商品到着してないので、安心は禁物ですよ~。
予約注文ですが、お金の請求はすでに来てますからね。

私もGenericRomInSnesSlot.datだったと思います。

>Retrode1-v0.18b_alphaが消えているのは
最近はFWチェックしてないので、0.17f位までしかダウンロードしてないです。
消えてる場合は、何かトラブってるんでしょうね。

>次回は、NGP
私はNGP作ってないので、追い抜かれちゃいますね。
がんばって作成してくださいね。
Commented by ポーキー at 2012-09-25 21:52 x
こんばんは~NGPはもともと灰色のバックアップ機を持ってましたが、Super9in1、Super12in1や5in1が吸いだせなかったので...あやすけさんのホームページ見てもちろんNeo Linkmastaも買いましたが,,,(笑)WanderSwanも対応しないかなぁとRetrodeに期待してます。

話は変わりますが、日本のAmazonでもNEOGEOX予約受付開始しましたね、あやすけさんも買われますか?
Commented by あやすけ at 2012-09-26 20:08 x
Flavorさんは「WonderSwan Flash Mastaを開発したい」と言ってるのかな?
http://www.flashmasta.com/2012/09/11/wonderswan-flash-masta-wswsc-flash-cartridge/

>NEOGEOX
今のところ購入予定無し
ちょっと値段が高いかなぁ~
Commented by ポーキー at 2013-03-18 20:33 x
retrodeプラグインアダプターそろそろ出荷されるみたいですね。3/18付でMatthiasさんからメール入ってましたよ。ユーロも戻ってしまったし、忍耐強く待ってて良かった~。
Commented by あやすけ at 2013-03-24 15:34 x
家に無事配達されるまで安心できないですねー。

ストア再開してプラグイン販売開始、6-10営業日で発送とか・・・イマイチ信用できない。
んー昔と違って最近は儲けに走ってるんだろうか?
Commented by ポーキー at 2013-03-26 18:37 x
あやすけさん
こんばんは、ついにプラグインアダプター届きましたよ。ggアダプタも取り付けたいしn64も吸出しできるか楽しみです。笑
Commented by ポーキー at 2013-03-26 19:43 x
早速Retrode2で64吸出ししてみました。
スイッチを3.3vにして、ダビスタ64をはめてみると
Derbystallion64.NDAJ.n64というファイルが出て無事吸出しできました、ただ開発用のカセットはGenericRomInSegaSlot.datで無理でした。残念。取り急ぎ動作報告まで(笑)
Commented by あやすけ at 2013-03-27 02:16 x
ポーキーさん、帰宅したらうちにも届いてました。
とりあえず動作確認して、画像のみアップしました。
名前
URL
削除用パスワード

<< DreamCast その23 SNES/SFamicom F... >>