ネオジオポケットのバックアップ機(その2)

ケースを加工した。
加工口元が汚いのは、自分の未熟さ&道具がないから(?)です。
綺麗に加工するには、どんな道具が必要なんだろうか?
ちなみに私が使った今回の道具は、この2つ。
・電動ドリル(100V用、近所のホームセンターで980円)
・プラスチック用カッター(数百円)
他に写ってるのは、穴を大きくするドリルとステンレス直尺

レッドがあるからこちらが表だと思うけど・・・
カートリッジの向きを反対に設計して欲しかったなー



b0030122_1993053.jpg
b0030122_1993858.jpg
b0030122_1994477.jpg
b0030122_1995125.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2011-09-27 19:09 | 【neogeopocket】 | Comments(2)

Commented by よしのぶ at 2011-09-27 23:42 x
Pカッターは基本的にアクリル板にスジを入れて割るための物なので、このような加工の場合はまず下書きをして、そのライン上にドリルで穴を開けてからニッパーなどで切り取ってヤスリやカッターで切り口を整えるのが良いですよ~。
Commented by あやすけ at 2011-09-28 06:15 x
アドバイスありがとうございます。
切り口を真っ直ぐにしたり、真四角にくり抜くには手間が掛かりそうですね。
ヤスリは小さい物しか持ってないので、ちょっと大きめな物を購入して、全体が均一に整えられる物を購入しようかと思います。

<< ネオジオポケットのバックアップ... ネオジオポケットのバックアップ機 >>