人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更、はどーけん

暑い・暑い盆休みですねー
でもせっかくの休みだから、何かして遊ぼう
そうだ、以前からやりたいと思ってて全然遊べてない「ストリートファイター4」を遊ぼう

最新のアーケードエディションでも、スーパーでもありません
2年半ほど前に発売されたSF4です
1年くらい前、中古ゲーム屋で欠品傷無しの720円だったと思います
今なら500~1000円くらいでしょうか

xbox360出してきて遊びました
今更、はどーけん_b0030122_2214016.jpg




画面クリックでちょっとだけ大きな画像で見られます
今更、はどーけん_b0030122_2218695.jpg
今更、はどーけん_b0030122_22181877.jpg
今更、はどーけん_b0030122_22182914.jpg
今更、はどーけん_b0030122_22183973.jpg
今更、はどーけん_b0030122_22184878.jpg

上画像は全てxbox360のテレビ画面直撮りです

2年ほど前は、PC版SF4が発売され・・・話題になりましたね
コスチューム変更がちょっと話題になったと記憶してます

このコスチューム変更が、パソコン版と同じやり方でxbox360でも変更出来るんですね
ついこの間まで全く知りませんでした
知ったのは海外フォーラムの古いスレでした
それで、詳しく調べはじめたんですが・・・、どこにも話題に上がってない
・今更だからか?記事が消えてしまってる?
・PC版で十分だから?
・xbox版では不具合でまくるのか?
・私の調べ方、検索が間抜けだからか?


今のところやり方が悪いのか、うまくできないこと
・モデルデータの変更が反映されない気がする
  →やり方悪いのかな~
   →モデルデータ変更出来ないと、大幅な見た目変更できない
・透過が反映されない
  →やり方悪いのかな~
   →透過が出来ないと、大幅な見た目変更できない
・HDDからのゲーム起動ならキャラデータが大きくなっても反映する
・ディスク(DVD+DL)起動からだとキャラデータが元より大きいと駄目だと思う

何が出来て、何が出来ないかは余り調べてない
とにかくコスチュームをPC版からxbox360版に変更している
私は絵師じゃないから自分で絵は描けません
既にすごいPC版のデザインいっぱいあるからね
がんばって、120コスチュームくらいPCからxb360用に変換してみた
まだ半分も終わってない・・・ちょっと疲れた


疲れたので、アホなこと思いつく
PC版と同じやり方でxbox360版いじれる
では、PS3版ならどうなんだー????

はい、PS3の結果書きます
圧縮方法が、PCやxbox360と違うようで解凍出来ませんでした
残念


明日時間があったら、xbox360への変換の方法を書きます
方法といってもPC版と同じですけどね
STREET FIGHTER IV 改造 Wiki

by ayasuke_aya | 2011-08-13 22:45 | 【XBOX360】 | Comments(2)

Commented by cez99620 at 2011-08-14 02:00 x
360版でもコスチューム変更ができるのを初めて知りました。
Commented by あやすけ at 2011-08-14 03:56 x
ほんとですよね
パソコンとxbox360が同じ形式とは・・・
PS3も同じにしてほしかったなぁぁぁ
名前
URL
削除用パスワード

<< 今更、はどーけん その2 LetterBomb >>