dreamcast その22

DC用ゲームボーイエミュGNUBOYDCのSD対応版を試してみる




2011/6/4 dreamcast.esに掲載されてます
しかし、ただ今ダウンロード出来ません
多分、不具合があるから取り消されてるんだと思います
不具合があっても試したい私は、インターネットアーカイブからファイルを入手
このへんから
gnuboydcsd.rar入手
解凍後DCGnuBoy.binとgbromsフォルダをSDカードに書込みます
DCGnuBoyは最初にgbromsフォルダを参照に行くのでそこにロムを書込むのが良いでしょう
ちなみにDCGnuBoy.binはスクランブル掛かってません

JJ1ODMさんのSD LoaderからDCGnuBoy.bin Aボタン起動
b0030122_11465520.jpg
本来ここでメニューが表示されるはずですが、真っ黒です
このへんが不具合なんでしょうね
以下の画像が、本来表示されるもの
b0030122_1147715.jpg
真っ黒画面のまま、Aボタン押し
gbromsフォルダを表示します
Yボタンで上の階層に移動します
b0030122_11471954.jpg
あとはロムを選択して、startボタン押し
画面には圧縮ファイルありますが、zipファイルのは対応してません
ゲームボーイ起動しました、遊べました
b0030122_11472941.jpg
L+R+start:メニューへ移動
L+Y:ビジュアルメモリーユニットメニュー
L+B:クイックセーブメニュー
L+A:オプションメニュー
b0030122_11474066.jpg
不具合が改善されて、再リリースされることを期待します
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-06-05 11:36 | 【DreamCast】 | Comments(3)

Commented by 海賊王 at 2011-06-05 19:50 x
ドリームアイで何か遊べますか?
Commented by あやすけ at 2011-06-05 21:46 x
海外でドリームアイとビデオカメラ(デジカメ?)を繋いで、味のある動画撮影してる人いたと思います。

探してみた
https://8bc.org/images/kraettz/GameBoy+Camcorder/
http://www.youtube.com/watch?v=p90N9DPtvB4&feature=player_embedded#at=97
Commented by あやすけ at 2011-06-05 21:51 x
あはは・・・
DCじゃなくゲームボーイでした~~~

ちょっと酔っぱらってるので・・・

<< eショップを訪ねました マルチAV系めも(6) >>