本日の無駄遣い

10時会社出発、11時相手先に到着、資料を渡し、淡々と打ち合わせ11時半終了。
帰社しますが、ちょうどお昼休みです。
お昼休みを利用して、お店に寄り道しながら帰社します。
給料も入ったばかりなので、ついつい無駄なもの買ってしまいがちです。

ハードオフのジャンクコンテナ覗く・・・
見たことある白い玉がある、これは最新ハードの周辺機器だから
本来ジャンクコンテナの中じゃないだろうに




PS3モーションコントローラ見つけた
b0030122_1133391.jpg

ジャンクコンテナには、まだ白い玉があった
2個目のPS3モーションコントローラ見つけた
b0030122_1134653.jpg

更にジャンクコンテナをかき分けると、eye-toy風のカメラ見つけた
はて?これもMoveに使うのかな?とりあえず購入しよう
b0030122_11451.jpg

さて値段は、315円と315円と210円でした
故障品で本当に使い物にならないからこの値段なのか?
店員が、PS2用のeye-toyと役に立ちそうも無い変な周辺機器と思ったのか?
家に帰って動作確認してみれば、前者か後者かわかるだろう
b0030122_114234.jpg

ハードオフを後にして、ゲーム屋さんに寄る
PS3Moveのパンフを見る
購入したカメラもMoveで使うものだと確認
せっかくなので動作確認用にMove対応ゲームソフトを買うことにする
一番安いビートスケッチ、480円購入
b0030122_1143974.jpg

家に帰って、PS3起動、PS3触るのは久しぶりです
ビートスケッチを遊ぼうとするが、FWの更新を求められた・・・
・・・んー、FW上げるの面倒だな
PS3最新情報・手順など全く追っかけて無いので、不用意にFWはやめておこう
せっかく購入したビートスケッチだが、そのうち遊ぶとしよう

PS3本体で、認識や動作を確認した
モーションコントローラ2本とカメラは、認識し動作している
今のところ使い道はないが、安く買えたのでよしとしよう
b0030122_115254.jpg
b0030122_1151375.jpg
b0030122_1152293.jpg
でも、無駄遣いには間違いないな~
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-04-29 01:15 | 【PS3】 | Comments(7)

Commented by cez99620 at 2011-04-29 02:29 x
激安で購入できましたね。とてもうらやましいです。
話は変わりますが、個人情報流失で一週間以上、PSNに
接続できない状況が続いていますが、早く接続できる
ようになってほしいです。
Commented by じょん at 2011-04-29 18:36 x
いいですなぁ、店員が無知なハードオフ。
そんなハードオフが私の家の近所にもあればいいんですけどねぇ…
Commented by あやすけ at 2011-04-29 19:46 x
やっぱ、PS3Move周辺器機は中古でも、1,000~3,000円位しますよね。今回はなぜ捨て値だったかわかりませんね。店員さんに感謝。

PSNハック騒動は、PSNにクレカ使ってるので、ちょっと心配です。
Commented by かるぴす at 2011-04-30 17:10 x
またまたすごいですなぁ (;´Д`)
ハードオフ尾西店で真っ二つに別れた
DSLが1500円 誰が買うん?(笑)
状態もキレイそうだし何でジャンクなんだろう?
Commented by あやすけ at 2011-05-01 19:08 x
>DSLが1500円 誰が買うん?(笑)
いえいえ、部品取りしたい人には十分価値ありますよ
1,000円なら速攻で買います、1,500円でも購入するでしょうね
Commented by かるぴす at 2011-05-03 07:46 x
でも見たときは 電池ふたと充電池 パクられた
後のように見えました レジから見えない場所だし
ふたと電池があって状態がもう少し良ければ
欲しかったんですがねぇ
Commented by あやすけ at 2011-05-03 13:43 x
ジャンクの箱の中では時間が経つにつれ、蓋や付属品がなったり、埃まみれになったりと、タイミングよく購入できることもとっても重要ですよね。

<< dealextreme OLD GAMERS SAGA >>