ギア男 その3ダッシュ

しつこく続きます
Vcc(+5V)の2ピン(or 35ピン)に配線して、スイッチに接続
・42ピン(GG)---41ピン(GND):GGモード
・42ピン(GG)---2ピン(Vcc):SMSモード
Vcc(+5V)をつなぐとEverdrive GG壊れないか、ちと心配
b0030122_1372160.jpg





結果は、その3記事とも変わらず、
ってか4回ほど試した後、Everdrive GGが起動しなくなり、かなり不安定だー
やばそうなのでVcc配線切断しました

気を取り直し、その3記事で思いついたこと試してみる
・通常モードでSMSロム読み込み
   ↓
・縦じまの全画面でゲーム開始
   ↓
・ゲームプレイ開始したら、GGモードスイッチオン
   ↓
・画面がカットされるが、パレット正常に表示
・ゲームオーバーでタイトル画面に戻るまでパレット正常
・次のステージへは未確認
b0030122_1373876.jpg

b0030122_1375299.jpg

ちょっとは進歩したかな、ちょっとだけ満足
満足したので、カートリッジに納めて加工した
今度ラベルも張り替えるかな
b0030122_138753.jpg
b0030122_1381528.jpg
b0030122_1382441.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2011-04-24 01:41 | 【GAMEGEAR】 | Comments(2)

Commented by kitahei88 at 2011-04-24 11:00 x
あやすけさん。お疲れさまです。
そうなんです。私は本体側カートリッジ部のピンをぶった切って同じことをやってみたんですが、当然結果は一緒w
本体側はきちんと表示されているので、RGB化の回路に関していろいろやってみようという方向で考えています。
1ASICの回路で参考にしたTim氏のサイトではD0-3のデータとタイミングチャートがあったので、この辺がSMSモードとGGモードで違うってことなのかな?とか思ってます。
またいろいろやってみます。
Commented by あやすけ at 2011-04-24 14:30 x
GG本体でも、everdriveGGでも、SMSモードでは解決しないんですね。
で、今疑問に思ってることあります。
SMSのゲームカートリッジをコンバータ(配線変換)で、同じことするとどうなるのかな?です。
everdriveGG特有のことなのか、SMSカートリッジ全般の事なんだろうかと、疑問中。

<< ギア男 その3ダッシュダッシュ ギア男 その3 >>