3DS test(2)と(3)

今度は「コードフリーク typeIII」でDSモードの起動確認
こいつは起動するかなー

test(2)

HomeBrewの起動成功
以前中古2,250円で購入しましたが、買ったかいがありました

test(3)おまけ動画

これも起動した

※動画では、時よりおっさんの呻き声がしますが気にしないでね
 3DSの画面に自分が映り込まないように横向きの体制で撮影しながら
 3DS操作してるため、呻いてしまいました

===追記===
動画に映ってるのは、2010年5月15日に発売されたサイバーガジェットの
コード­フリーク typeIII」というゲーム攻略ツール。
これには自作ソフト起動のランチャー機能が標準であります。
今回はそれを3DS本体で動作させただけ。
街角のゲーム専門店に行けばどこにでも売ってる。
誰でも簡単にこの動画と同じ事が出来る。
ついでに、3ds test(3)動画で動いてるのは正規ゲームじゃない、体験版が動作してるだけだから­ね。

コード­フリーク typeIII用のDLDI
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-02-26 19:05 | 【3DS】 | Comments(19)

Commented by ノミッキオ at 2011-02-26 20:26 x
おっ!DSソフトも綺麗な画面ですね~
店頭デモ機でゲーム4つほど楽しんできましたが、
3DSなかなかよさげですね。
これで、ゼルダやマリオは楽しいんだろうなぁ・・って思いました。
Commented by ツボック at 2011-02-26 23:44 x
メ-ル送りました
Commented by 通りすがり at 2011-02-27 00:03 x
R4iDSNが3DSで使用できるようになってる動画が上がってますね
Commented by ななしいーえっくす at 2011-02-27 04:15 x
色んなとこで動画紹介されてますねー
私は学生でお金がなかったので本体すら買えてないです(泣
Commented by ノミッキオ at 2011-02-27 14:30 x
何気に気になるのは、iPLAYERで起動した(らしい)GBAは、
3DSでは起動するのかな~
ttp://pachimon.tv/goods.php?code=435990&menu=NDS&kind=NDS%2A&keyword=&shop_id=WysbhsHVd
Commented by あやすけ at 2011-02-27 15:51 x
ノミッキオさん
>これで、ゼルダやマリオは楽しいんだろうなぁ
そうですね、今後の3DSならではのゲームに期待してます
私は「柴犬」購入しました、でもまだ一度も起動してません

ツボックさん
おっ、2台購入ですね
すれ違いや通信とか確認できてよいですね
金銭的に余裕が出来たら、2台目を購入したいですね

通りすがりさん
動画は見てませんが、近いうちにいくつかは動作するようになるんでしょうね

ななしいーえっくすさん
>色んなとこで動画紹介されてますねー
ホント、コードフリークが動作しただけの動画だと思ってるんですが
何か変な紹介にされてますねー

ノミッキオさん
iPLAYER持ってないので動作は分かりませんが、GBAが起動することは無いのでしょうね
Commented by Imaha486 at 2011-02-27 16:22 x
>何か変な紹介にされてますねー
ノリが「3DS早くも陥落!」ですもんね('A`;

全然陥落してないよ!と言ってもたぶん
理解してもらうのは難しいんでしょうねぇ。
Commented by あやすけ at 2011-02-28 00:32 x
このブログは、いつもよりちょっとアクセスが多かっただけで、変なコメントも書かれなかったのでホットしてます。
Commented by nanashi at 2011-02-28 02:03 x
3DS自分も初日に買いました。ソフトは少し様子見ですが。
あやすけさんは何かソフト買いました?
Commented by コロ at 2011-02-28 16:55 x
3ds履歴がどうこうと2chで大騒ぎしてましたけど、
結局解除方法が発見された様です。

あやすけさんはあんまりそういうの気にされないんですか?
Commented by あやすけ at 2011-02-28 19:05 x
nanashiさん
DSに続き再び「柴犬」飼いました。画面の動きが一番少なそうなので3Dでも疲れにくいかなと、あとこのソフトなら家族も遊ぶしね。

コロさん
たしかに履歴あまり気にしません。
履歴についての話題は読んでないので内容は知りません。
ですが、一応非公式を挿したのが消えるかは確認しました。試したのは、コードフリーク・ワザぽん・PAR・PARMAX・DS-Xです。思い出記録の図鑑は、個々に消すことが出来た、全て消えました。毎日記録は本体初期化で消えました。
2chとかで言う「履歴」とはどのことを言ってるんだろうか?解除方法とは何だったんでしょうかね。
Commented by コロ at 2011-02-28 21:09 x
僕も友人の持ってるacekardを試しに刺して起動させようとした時の記録が残ってしまい、個々での除去だと不安だったので一応初期化して消しました。
3ds発売後から2chを確認しているのですが、どうやら「いつの間にか通信」等でマジコン使用者の情報を得て訴えられる(警察が来る?)のでは、という話でした。
元々中華の方が「何かを書き込んでる」との発言をし、そこから始まった気がします

結局の所根拠も無いですし、反対派の人が悪乗りして膨らんだのでしょう。

ちなみに内部romに履歴が書き込まれているらしくて、
それをTP125とTP
Commented by コロ at 2011-02-28 21:12 x
すみません^^;

TP125とTP156をショートさせて起動すると初期化するというのが解除方法だった様です。

ですが、私は分解歴が無いので怖くて試していません^^;
Commented by nanashi at 2011-02-28 22:17 x
そうですね。自分の買ったところでもnintendogs買ってるひと多かったです。3DSコンプは先の長いことになりそうです。。
Commented by あやすけ at 2011-03-01 21:20 x
コロさん
有用な情報ありがとう、分解してショートって、私も出来ません。

nanashiさん
3DSコンプの道は、地道にゆっくりと行きましょう
発売日に購入してたら大変ですよ
Commented by TK4 at 2011-03-02 18:05 x
3DS更新来ましたが
コードフリーク typeIII
潰されました?
Commented by あやすけ at 2011-03-03 00:26 x
TK4さん
えっ、早くも更新来たのですか?
特殊機器対策なのか、フリーズし易いことへの安定性対処なのかな?
私としては、5月のeSHOPまでこのままの予定ですね。
Commented by hiden at 2011-03-05 07:54 x
何種類かはすでに動くようですね
今のところR4iDSN、R4iGold、GALAXY EAGLE i、Cyclo iEvolutionは動くようです
あと、DSTWOもファームウェアで対応するとかしないとか
Commented by あやすけ at 2011-03-05 17:37 x
いろいろと動作してきたようですね
クローン系メーカーはDSモードの回避ファーム
開発出来るメーカーは3DSモードの解析を行ってるんでしょうかね~

<< 販売店増えてきたなー 3DS test(1) >>