GAMEBOX (その4)

取扱説明書の抜粋
遠くから、中華のつぶやきが聞こえてくる



b0030122_23242267.jpg
b0030122_23243311.jpg

販売店や公式サイトや外箱の記述を無視して、
この取説だけを読むとこうなる、こう聞こえてくる

・MicroSDからは、GBAゲームが起動するよ
  →他のゲームは起動しねーからな
  →Snes,MD,PCEとかGBA用エミュかませば起動するぜ
・ゲームカードスロットはGBAカートリッジ対応、シングルのみね
  →GAMEBOX専用カートリッジなんか存在しねーからな
  →特殊なファミコンミニとか起動しねーからな
  →マジコンとかも起動しねーからな
  →まぁ、Nin1のファミコン混じりなら起動するけどな、ただしGBAゲームの起動は先頭の1つだけな
b0030122_23345030.jpg
b0030122_233505.jpg
b0030122_23351288.jpg

動作
・Selectでコイン投入
・Startで1P選択
・Select+Startで一時停止、Bボタンで解除

・MicroSDからGBAゲーム起動
 ・MicroSDにセーブデータ保存
 ・MicroSDにリアルタイムセーブデータ保存
・GBAカートリッジからゲーム起動
 ・本体メモリにセーブデータ保存っぽい、カートリッジには保存されない
 ・本体メモリにリアルタイムセーブデータ保存っぽい
・Select+R1(orR2)でリアルタイムセーブ画面
・MicroSDとGBAカートリッジの同時挿しは、GAMEBOXが起動しない
b0030122_23482545.jpg

b0030122_23483375.jpg


自信が無いが、今のところこんな感じ
MicroSDからCPS1が起動するとかしないとか書き込みがあるが真偽は不明
[PR]

by ayasuke_aya | 2011-02-04 00:00 | 中華もん | Comments(9)

Commented by 通りすがり at 2011-02-05 02:22 x
お疲れ様です。
注文する前にもっと早めにこのサイトを発見出来ていればよかったですorz
海外でハックされるのを待つしかないですね。
可能性は低そうですが…
Commented by ツボック at 2011-02-05 10:33 x
メ-ル送りました
Commented by あやすけ at 2011-02-05 23:13 x
>注文する前に
大丈夫ですよ、ゲームは多く内蔵されてますから遊べます。

ツボックさんいっぱいファミコンカートリッジ集めましたね。時を経ても変わらず、すぐ楽しめるファミコンってすごく良いですよねー。
Commented by 通りすがり at 2011-02-05 23:49 x
>あやすけさん
返信どうもです。
遊んでみたところ、どのゲームもフレームリミットが掛かってないので、1.5倍速くらいになっててまともに遊べないです… ボタン配置もめちゃくちゃですし。
 あと、あれの再現性が低いので、大容量のゲームはまともに動いていませんすぐバグります。

GBA差し込んでみましたが何も反応せず…
認識が悪いのですかね?
Commented by ツボック at 2011-02-05 23:54 x
あやすけさん、最後のメ-ル送りました
Commented by あやすけ at 2011-02-06 21:44 x
通りすがりさん、
まぁ「値段なり」「中華なり」程度のものなのでしょうね。
N系は、キー下+Selectでオプョン設定を触ることは可能ですね。

ツボックさん、高価なケーブル加工しましたね。どの本体でも使えるので良い周辺機器になりましたね。
Commented by あやすけ at 2011-02-06 21:47 x
あっ書き忘れ
GBAカートリッジは、結構奥まで挿さないといけません。
カートリッジ上部の引っかかり部分がきつきつです。
GBAマジコンによっては、その引っ掛かりが大きすぎて挿入できませんね。
Commented by はるちゃん at 2011-04-29 01:42 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
内臓ゲームだけでも楽しそうだなと思いGAMEBOX購入しました。
何気に(何も考えず)neogeoBIOSとネオジオROMイメージ(ZIP)をSDカードのぶっこんだら、少し長くロードされMSVROMイメージに変換されてゲームできちうんですが、ネオジオ以外は、出来ないのかな、インターネットで検索しても何の情報もないですね。
Commented by あやすけ at 2011-04-29 19:41 x
私のは初期FW(V1.0Build7c1)なので、SDカードからはGBAしか起動しません。
V1.0Build85bのFWからはGBA以外も動作するようですね。
開発者(社)不明なので、いろんな情報を得るのは難しいですね。
メーカーサイトもまともな情報無し。
ユーザーフォーラムなどから情報入手しか有効手立てありませんね。
まともな情報はこの記事くらい。(名前:あやすけリンク先ね)

他の情報入手方法として、GAMEBOXの類似品から検索する方法もあるけど、期待はできないね。
GAMEBOX380、SuperStreetFighter X55とかね

<< GAMEBOX (その4ダッシュ) Master Everdrive >>