人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GAMEBOX (その2)

GAMEBOX電源入れても全く動かず。
電源ランプは付いてるが、動作の気配なし。

初代メガドライブの様に、中でカラカラ音がする。
めっちゃ怪しい音がする。

分解することにする。
裏返すと、ねじ隠しのスポンジが1箇所無い。
いきなり手抜きの予感ぷんぷん。
分解して唖然とする。



冷却ファンが固定されていない。小さなねじが2つも一緒に出てきた。
こいつが中を右へ左へ動いていたようだ。
しかもこのブツが動いたことで、コンデンサ部品2個をふっと飛ばした模様。
コンデンサ部品1個は足ねじれてるし。
GAMEBOX (その2)_b0030122_0393695.jpg

GAMEBOX (その2)_b0030122_039512.jpg
GAMEBOX (その2)_b0030122_0425230.jpg
GAMEBOX (その2)_b0030122_041112.jpg
GAMEBOX (その2)_b0030122_0412397.jpg

最悪やなー、手抜きもいいとこ。
販売店へ「壊れてるぞー」とメール入れる。

しかたがないので、修理を試みる。
GAMEBOX (その2)_b0030122_0452491.jpg

GAMEBOX (その2)_b0030122_0454149.jpg

とりあえず、繋ぐことは繋いだ。
ファンも固定した。でも、ねじゆるいな。

by ayasuke_aya | 2011-02-03 00:46 | 中華もん | Comments(2)

Commented by へろへろ at 2011-02-03 07:46 x
> 破損パーツ
 写真からは、コンデンサというよりは、水晶
振動子に見えます。クロックが供給されないので、
動作するワケが無いのが故障状況でしょうか?
Commented by あやすけ at 2011-02-03 12:17 x
電子部品に無頓着なので、適当に調べもせず書いてます~。
電子部品を調べる前に、修理して動作したので結果オーライでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< GAMEBOX (その3) GAMEBOX (その1) >>