GAMEBOX (その1)

おもちゃを注文した。4,500円ぐらい。
1/15注文、1/22発送、2/2到着。
珍しく早く到着した。旧正月にも巻き込まれることもなく到着した。

エミュ機のGAMEBOX到着。
興味本位のおもちゃである。
機能に期待は全くしていない。

そう言えば、ぱち屋さんでも今月末に発売するみたいですね。



b0030122_0255561.jpg
b0030122_026429.jpg
b0030122_0261344.jpg
b0030122_0263068.jpg
b0030122_0264075.jpg
b0030122_0265117.jpg
b0030122_027129.jpg
b0030122_0271054.jpg
b0030122_0272057.jpg
b0030122_0272944.jpg
b0030122_0273817.jpg
b0030122_0274881.jpg
b0030122_0275849.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2011-02-03 00:28 | 中華もん | Comments(4)

Commented by ぽんRev at 2011-02-03 10:00 x
やっぱ買われたのですね。
私も「PCECDだけ」が気になって手配してますが、1月20日ごろに注文したのでまだ届いてません~

部品ハズレはちょっとひどいですねぇ(^-^;
届いたらとりあえず振ってみますw
Commented by あやすけ at 2011-02-03 12:29 x
そっと振ってくださいなー。

現在判明している今回の駄目なとこ
・説明書入ってない
・足ゴム1個欠品
・冷却ファン固定されずor緩んで外れた
・冷却ファンのコネクタ端部一部欠損
・ファンと放熱アルミの固定ネジが4個の所2個しかない
・電子部品2個破損
・電子部品1個の足ねじれてる

救いだったのは
・ちぎれた電子部品が中に残ってた
・ちぎれた電子部品が生きていた
・既に基板をネットで公開してる人がいて、到着した基板と比較できたこと
・修理できて起動したこと

起動できたからよかったけど、ホント手抜き製品は恐ろしいです。
Commented by かるぴす at 2011-02-04 07:56 x
巨大なGBAですね 壊れてても直せるから
すごいよね ハンダは一応出来るけど
全然うまくならない
Commented by あやすけ at 2011-02-04 15:40 x
「中華もんNGCゲームボーイプレーヤー」といったところです。

修理は、ちぎれた部品を当てはめてみて付いてた位置と向きを確定。また基板の配線を追ってはんだ付け出来る場所を探しただけです。
ただ正直、部品や基板が小さすぎて、肉眼では確認できません。デジカメでマクロ撮影を何枚も撮ってパソコンモニターで配線を追いました。

<< GAMEBOX (その2) きゃびねっと >>