人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Retrode用PCEアダプタ

ぽんRevさんが、Retrode用PCEアダプタ完成したようです。

・公式とは配線変更
・正常サイズで切り出されない
・ホンコン用にアダプタ流用できる



なんと、ホンコンでも使えるとは、
これは是が非でも、配線をやり直さなければ!
でも今はドリキャスさわってるので、落ち着いてからやろうかな
Retrode用PCEアダプタ_b0030122_1371017.jpg
Retrode用PCEアダプタ_b0030122_137229.jpg

上の写真は、吸い出せてないですから~

ホンコン用GBアダプタは、Retrodeで使えなかった
逆はどうなんだろう?
Retrode用GB/GBA/N64アダプタは使えるのか?
多分無理だろうけど、暇なとき試してみよう
ん?ホンコンって、GBA/N64って対応してたっけ?

by ayasuke_aya | 2011-01-23 01:42 | retrode | Comments(7)

Commented by ぽんRev at 2011-01-23 10:59 x
おはようございます

>ホンコン用GBアダプタ
試しましたがgbファイルとしては出てきませんでした(笑
PCEと同じ感じで2048Kだけれども、データは1024KROMの遊戯王でも最初の64Kしかあってません(^-^;
Retrode用のアダプタはMDスロットに挿すタイプなので、逆は無理かと。
ホンコン+MDアダプタ+Retrode用GB/GBA/N64アダプタで・・・多分無理w
GBA/N64はホンコン対応してないですし、3V仕様なので試すと壊れるかもです(^-^;
Commented by あやすけ at 2011-01-23 17:40 x
うちのGBアダプタ使うと2MBのファイルにはならないですね、何が違うんだろうか?

GB/GBA/N64は、あっそうですね、メガドライブ側に挿すんでしたね、うっかりしてました
じゃ全く無理ですね
Commented by popo at 2011-02-28 18:32 x
今日retrodeからメール来ませんでしたか?
英語は分りませんが、なんとなく再販する可能性があるような感じなんですが、、、
私、ホンコンも持っていますが、スーファミでホンコンはDSP等対応してなくて吸出せないものが結構ありました。
これって対応してますか?
因みに金額って幾ら位で購入できました?
tototekも試したいんですが、割高みたいで。
Commented by あやすけ at 2011-02-28 19:16 x
popoさん
メール来てましたね。再版する用意があるとありますね。ただ直ぐでは無いですね。早くても数ヶ月は掛かる感じですね。
値段は、7,000円位だったような?
Commented by popo at 2011-02-28 21:35 x
うらやましいです。
気長に待つとしますか。
また有力情報お願いします!
Commented by yasuki at 2011-05-12 12:42 x
あやすけさん
初めまして、こんにちは。
1つお伺いしたいのですが、retrodeでゲームギアの
タイトルは、吸出しできないのでしょうか?
ホンコンもゲームギアの為に買いましたが、自分のノート
とは相性悪く、sfcですら満足に吸出しできず。
retrodeを購入したわけですが…sfcのセーブデータ
バックアップするとよく消えます。
gg用のアダプタ作成は難しくのでしょうか?
検索かけても、中々情報がないので、コメント
させて貰いました。
Commented by あやすけ at 2011-05-12 16:12 x
Retrodeで対応してるのは、
本体のみで、SFC,MD,32X
公式アダプターで、Atari2600,N64,GB,GBC,GBA
回路図公開されてる自作アダプターで、TG-16,VB
ぽんRevさんが行った、NGP
GGに対応したもの・回路図は見たことありません
今夏、Retrode2が登場するので、何か追加ゲームがあるかもしれませんね

私も自宅メインPCでは、ホンコンと相性悪いですねー
ホンコン触るときは、別のPCで遊びます

GG吸出しは、SMSReaderとかパソファミとか考えてはいかがでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

<< Dingoo A380 今年はPS1だったのか? >>