人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 まりお兄さん25周年

まりお兄さん25周年を記念して、Wiiにまりお兄さんを集めてみた。
youtube動画にアップしてみた。




マリコレWiiの発売、25th仕様のWii本体発売と最近久しぶりにWiiをさわる機会ができた。
Wii本体の更新で、HBC入れたり、cIOS入れたり、trucha bug入れたり・・・
難しいことはよく分からないので、参考になるサイトを見ながら導入してみた。

難しい事は、出来る方に任せておいて、私は簡単なことを遊ぼう。
それが今回のチャンネル作成。
全ての素材から作成する技術はないので、簡単な差し替えで遊んでみる。
スーパーマリオブラザーズのシリーズを集めてみた。
マリオ1,マリオ2,マリオ3,マリオワールド、マリオWii・・・
ついでに、マリコレを加えた。
ホントはもう1つNDSマリオも加えたいんだけどね。
祝 まりお兄さん25周年_b0030122_1340014.jpg

祝 まりお兄さん25周年_b0030122_13412295.jpg

祝 まりお兄さん25周年_b0030122_13413321.jpg

各ゲームチャンネル説明。
まりお1:25th仕様のWii本体付属の純正の物
祝 まりお兄さん25周年_b0030122_13421488.jpg

まりお2:まりお2に、バナーとアイコンを差替えた物。
     差替えのベースは、25thマリオ1。
     見難いが、ゲーム画像に「2010」を入れてみる。
     見難いが、バナー背景文字を「FC DISK SYSTEM」にしてる。
     バナー下の文字に「2」を入れたいが、技術がありません。
祝 まりお兄さん25周年_b0030122_13423816.jpg

まりお3:まりお3に、バナーとアイコンを差替えた物。
     差替えのベースは、25thマリオ1。
     見難いが、ゲーム画像に「2010」を入れてみる。
     バナー下の文字に「3」を入れたいが、技術がありません。
祝 まりお兄さん25周年_b0030122_1343022.jpg

ワールド:ワールドに、バナーとアイコンを差替えた物。
     差替えのベースは、マリコレWii。
     見難いが、ブロックを叩くキャラは、まんとまりおです。
     見難いが、バナー背景柄は、マリオの顔です。
祝 まりお兄さん25周年_b0030122_13432767.jpg

祝 まりお兄さん25周年_b0030122_13434090.jpg

まりこれ:純正のまりこれWiiです。
祝 まりお兄さん25周年_b0030122_1344140.jpg

まりおWii:バナーとアイコンを差替えた物。
     差替えのベースは、マリコレWii。
     見難いが、ブロックを叩くキャラは、色が変ですがプロペラまりおです。
     見難いが、バナー背景柄は、ぷろぺらきのこです。
祝 まりお兄さん25周年_b0030122_13441688.jpg

祝 まりお兄さん25周年_b0030122_13442935.jpg

たぶん、世の中にはもっとできの良いチャンネル作ってる人がいると思います。
既に同じようなことしてる人がいると思います。
私の場合はクオリティーがかなり低いが、まぁ私の出来ることはこんな事ぐらいです。
次回は、NDSまりおチャンネルの作成をしようかな。
DeSmuME Wiiがまだまだなので実用性は無いけどね。
祝 まりお兄さん25周年_b0030122_1547062.jpg

by ayasuke_aya | 2010-11-23 13:44 | 【Wii】マルチツール | Comments(4)

Commented by GCマニア at 2010-11-25 22:42 x
はじめまして。この記事とは関係のないことで恐縮なのですがゲームキューブをWiiでバックアップ起動のことでで調べていたらayasuke_aya様のブログに辿り着いたのでご教授して頂きたくコメントさせていただきました。

ゲームキューブのイメージファイルをトリムできるソフトはわかったのですが逆に元のサイズにもどすソフトなどはないのでしょうか?
自分の調べられる範囲内では調べてみたのですがわかりませんでした。。。

よろしくお願い致します。

Commented by あやすけ at 2010-11-26 01:36 x
>元のサイズにもどすソフト
今まで見たことないし、探したこともありません。

ちなみ何ゆえ元に戻したいのでしょうか?
トリムするメリットは多くあると思うのですが・・・
1.4GBに戻す意味はどこにあるのだろうか?
Commented by GCマニア at 2010-11-26 23:21 x
>ちなみ何ゆえ元に戻したいのでしょうか?

特に意味はないです。ただ、トリムができるソフトを最近知ったのですがそれなら元にもどすソフトもあると思い調べててもどこにもみつからないので余計に気になったものでして。
(WiiだとWBFS Managerでトリムして入れて、それから取り出すとまたトリム前の元のサイズにもどるのでそうゆうことが当たり前だとおもってました。)

結果的には「元に戻すソフトはない」と言うことみたいですね。

ありがとうございました。



Commented by あやすけ at 2010-11-27 00:20 x
ゲームイメージをバックアップする物には、そのまま全データを吸い出す物とトリムして吸い出す物が存在します。一般的なのは全データ吸出しです。
元に戻すのではなく、全データを吸い出す方法で行えば良いかと思います。

私は、ゲームキューブでトリムしながら吸出し方法は知りません。よって、必然的に吸出しは全データ吸出しになります。
名前
URL
削除用パスワード

<< PS3 HomeBrew(17) Wii portable >>