人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 HomeBrew(15)

PCE.emu登場
軽快でサクサク動作で、かなり好感触
PS3 HomeBrew(15)_b0030122_23265963.jpg

起動時のメニュー
PS3 HomeBrew(15)_b0030122_23271828.jpg

オプション画面
PS3 HomeBrew(15)_b0030122_23273129.jpg

PCE起動
PS3 HomeBrew(15)_b0030122_23274264.jpg

PCE-CDROM2も起動して、しゃべくります
PS3 HomeBrew(15)_b0030122_23275383.jpg

by ayasuke_aya | 2010-11-10 23:29 | 【PS3】 | Comments(13)

Commented by kin at 2010-11-13 06:06 x
いつも拝見しています。質問ですが?
CD-ROMの詳しい設定が解りません。こちらのサイトの下記記事を参考にいろいろためしましたが、エラーオープニングファイルとなってしまいます。対策がありましたらお願いします。
Commented by あやすけ at 2010-11-13 08:01 x
システムカードの吸出しイメージを「syscard.pce」名で配置。
配置場所は起動させたいCD-ROM2イメージと同じ場所。
CD-ROM2イメージは。CUE+BIN形式でイメージ化する。
CUEファイルの記述修正。1行目のBINファイルのアドレス(ディレクトリ)をBINファイル名だけにする。
昨今流行の、音楽ファイルをMP3に置換えることはまだ対応していない。

詳しい設定とかは無いです。
CD-ROM2イメージを吸出し直してみてはどうでしょうか?
別のライティングソフトで試してみるとか。
Commented by kin at 2010-11-13 21:45 x
あやすけさん!いろいろ細かい説明ありがとうございました。試してみましたが、やっぱり起動できませんでした、こちらで試している状況は、CD-ROMのスーパーダライアスのソフトを、CDRWINで、CUE+BIN形式でイメージ化し、CUEファイルをtxtで開いて修正して、システムカードのイメージを記述通り行ってますが、エラーオープニングファイルと出てしまいます。うまく起動しません。
Commented by あやすけ at 2010-11-14 00:21 x
何で駄目なんだろう?
ライティングソフトは、CDRWINだから問題ないですね。
CDRWIN対応CDドライブだから読み込みドライブもOK。
私の環境でエラーオープニングファイル状態にならないかと
・拡張子を小文字にしてみる・・・問題なく起動
・フォルダ名に空白入れる・・・問題なく起動
んー、ダライアスが対応してないのか?そんなことないと思うが。
psgrooveは、最新ですよね。って、関係ないかな。
一度別のゲームで試してみてはどうかな。

ちなみに、CUEファイル選択後システム画面(CD-ROM2画面)は出てるんですよね。
Mednafenで起動してみるのも1つの手だと思います。エラーの場合、エラーログが表示されて何が悪いか判定できることもあります。
Commented by kin at 2010-11-14 02:40 x
あやすけさん!何度も回答ありがとうございます。
CUEファイル選択後にシステム画面が出ず、エラー画面になります。Mednafenで起動させると、やはり起動できず、BINファイルに問題があるような気がします。微妙に自分の手順に間違えがあるのかもしれません。もう一度手順を見直して確認してみます。
Commented by あやすけ at 2010-11-14 07:17 x
間違ったCUE+BINで行うと、エラーオープニングファイル出ました。PCE CD-ROM2のイメージ側に原因あるっぽい。

本日、日曜日なのに仕事なのだー
Commented by kin at 2010-11-15 18:23 x
あやすけさん、日曜日仕事なのに回答頂き!ありがとうございました。いろいろ試した結果!起動致しました。
自分のミスなのかエミュー自体の使用かは、解りませんが、PS3のHDD転送起動が出来なくて、エラーが出ていたようです。Huカードのイメージは起動出来ていたので、単純な盲点でした。USBからの起動では、スーパーダライアスとスターパロジャーの起動もバッチリでした。いろいろお答え頂きありがとうございました。
Commented by あやすけ at 2010-11-16 12:05 x
起動してよかったですね。
PS3のハックが本格化してまだ2ヶ月弱、環境によりいろいろ不具合があってもおかしくないですよね。
・旧PS3、細PS3
・USBポートの使用状況、ハブの使用
・内蔵HDD、USB HDD、USBメモリ
うまく動作しないときは、条件を変えて色々試すべきなんでしょうね。
Commented by choco at 2014-03-07 22:09 x
はじめまして!
PS3エミュで検索してこちらにたどり着きました。
>CUEファイルの記述修正。1行目のBINファイルのアドレス(ディレクトリ)をBINファイル名だけにする。
↑の所を詳しく教えていただきたいです。
今やりたいゲームの1行目が
FILE "ゲーム名(Japan) (Track 1).bin" BINARY
となっているのですがどのように編集すれば良いのでしょうか?
Commented by あやすけ at 2014-03-08 13:13 x
古い話なので記憶曖昧です。最近PCE-CDROM2さわってないし。

確か私のライティング設定では、CUE+BIN形式でイメージ化すると、CUEファイルの1行目が
C:\game\PCE\**.bin
な感じになるので、
**.bin
にするんだったと思います。
よって、ディレクトリが記述されてなければ、そのままでよいかと思います。

まぁ、自分で所持してるゲームを自分で吸い出して挑戦してくださいね。
Commented by choco at 2014-03-08 15:41 x
早急のご返信ありがとうございます。

なるほど、試してみます。
本当にありがとうございました!
Commented by msx-98 at 2015-11-27 14:02
あやs初めまして、タコという者です。
私はスターパロじゃーが遊びたくて、cue+iso+mp3で吸い出しました。ですが、rom選択画面でopening erorrが出てしまいます。syscardの指定もやってるのですが、開けません。
Commented by あやすけ at 2015-12-03 17:46 x
cueファイルの記述が間違ってるのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

<< PS3 HomeBrew(16) クラニン >>