wiiマリオ25周年なのでマリコレ その2

Wiiマリコレさわった。
・更新必要:4.3Jでした。
・4.2J→4.3Jで、HomeBrewChannelが消えました、あっ、まあいいか。
  久しぶりにWiiさわって、浦島太郎状態です。
・ゲームチャンネル選択で、マリコレ始まります。
・ゲームの解説無し(バーチャルコンソールのやつね)
プレイ中にゲームディスク抜いても、問題ない。
  そのまま普通にずーっと遊べる。セーブも出来る。
  他のマリオシリーズにも替えれる。

・USBLoaderで吸い出すと、16Mと表示。
  少なー、でも元のスーファミロムだと2Mだから、こんなものかな。
b0030122_21384348.jpg

b0030122_21385565.jpg

b0030122_213989.jpg

b0030122_2211793.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-10-20 21:42 | 【ゲーム】一般 | Comments(5)

Commented by DEN at 2010-10-23 15:37 x
困ってなかったら余計なお節介ですが、Priiloaderの更新回避機能が便利です。
Commented by あやすけ at 2010-10-23 22:20 x
DENさん、気を遣っていただき、ありがとうございますね。
最近はホントWiiiさわってません。今回久しぶりにさわったときも、「HBC消えて使えなくなってもいいかな」と、思いながら更新しました。消えたら消えたで、再度導入する楽しみもありますからね。
今回の4.3J本体以外に、4.2Jと4.1Jの2台が手元にありますからHomeBrewは遊べます。
Commented by あやすけ at 2010-10-24 13:51 x
4.3Jに、スマブラXからHBC導入しました。
あとは、cIOSを入れればOKかな?
どのcIOSを、どのツールを使えば簡単に導入できるか、んーよく分からないから、てきとうにぼちぼちやるかな。今日は時間がないのでそのうち導入しようっと。
Commented by DEN at 2010-10-24 20:39 x
3台も持ってるんですか!羨ましいです…(’・ω・‘)
因みに、WiiHackについてはここがすごく参考になります。
http://wiihackcustom.blog86.fc2.com/
Commented by あやすけ at 2010-10-24 21:35 x
URL、重ね重ねありがとうございます。
ドライブ壊れたWiiが、あと1台あったりします。

<< Super Everdrive... wiiマリオ25周年なのでマリコレ >>