HomeBrewが開始されたので(その9)

相変わらず触ってるゲーム機は「PS3」です。

ちょっと前にnXMB触った。
PSJailBreakすると、PS2やPS1ディスクは起動できなくなる。
 ※JailBreakでの話です。普通にPS3起動すれば普通にPS1&PS2ディスクから遊べますよ。
セーブ管理も消えちゃいます。
ストア購入してインストールしてあるPS1は起動して遊べる。
nXMBは、使えなくなるPS1とPS2を使えるようにするもの。
ほとんどの人には、「何?必要あるの?」的かもしれません。
dev_flashにパッチを当て、USB Firm Loaderで起動させます。
PSJailBreak状態でも、PS1やPS2が使えます。
b0030122_22152186.jpg

今日触ったのがPS3 PKG / PSN Downloader BETAです。
ちょっとやばいかな~と思えるものです。
FWが最新じゃないと、ストアに入れません。
最新FWにしたらPSJailBreak出来なくなるし。
そもそも非公式ものをインストしたPS3は、はじかれるんでしょうね。
そうなるとデモゲームや動画をダウンロード出来ません。

そんなPSJailBreakなPS3でもデモゲームとかインストできます。
パソコンでファイルをダウンロードしてPS3に転送します。

簡単にデモゲームがインストできました。
フルゲームもインスト出来ますが、遊ぶにはライセンス購入が必要です。
b0030122_22154490.jpg

b0030122_22155861.jpg

名無しのインスト用アイコンが現れる。
b0030122_22161083.jpg

香港版のロックマンのデモゲームがインストできた。
b0030122_22162429.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-10-13 22:16 | 【PS3】 | Comments(0)

<< Super Everdrive... EYE-READER THIN... >>