Wiiなにコレ?

Wiiマリコレは予約しないとやばいのか?
ぽんRevさんやゆーすけさんのところを見ると予約が厳しいようだ。
数量限定ではなく、期間限定だったような、
と思い余裕かまして発売日に買うつもりでした。

早速、仕事場近くのゲオへ。
なんと!予約用紙が30枚くらいありました。
んー、田舎はのんびりなんだなぁ。
別のゲオ店舗にも寄ってみる。
なんと!予約用紙20枚以上は確認できた。
やっぱり田舎なのね。価格は2,380円でした。
とりあえず予約完了。

アマゾンはいくらかな?と見ると、えっ何?4,800円からとなってる。
まさかと思い、ヤフオクを見る。3,000円以上でガンガン入札入ってる。


どうなってるの?摩訶不思議だよね~。

さて、フライング販売の弱小店舗にも行ってみた。
「マリコレは商品が入るか分からない。予約受付できない。」
との返事。
まぁ、弱小店舗なので発売間際にならないと入荷数確定しないんだろうな~。
通常任天堂の商品は、フライングに厳しく前日にしかお店に入荷しない。
と、以前より弱小店舗のおやじは言う。
なので、発売前日にもう一度弱小店舗に足を運ぶことにしようかな。


ふと思う。
Wiiマリコレって、スペシャルパックしかないよね。
通常パックなんて無いよね。
スペシャルパック売り切れたら、通常パックに替わるのか?

ニンテンさん、スペシャルパックがんがん制作してください。
ワゴンに山積みされるほど販売しちゃってください。
b0030122_13125352.jpg



上の記事とは関係ないけど、2日前FDS本体入手。
表面つるつるの初期型だ。と、心躍らせRAMアダプターをチェック。
・・・REV2.0でした。残念。
初期RAMアダプターへの道は遠い・・・
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-09-29 00:08 | 【ゲーム】一般 | Comments(14)

Commented by ぽんRev at 2010-09-29 00:41 x
私も余裕だと思ってたんですけどね、やっぱご時勢的に限定と付くものは転売屋さんのエサになるらしく消えるの早いですよね(笑
無くなると物欲が増すのでちょっと釣られちゃったけど~
あ、因みに私のはAma売りの定価です。
私的にもワゴンセール並みになってくれると面白いなぁとw
ポケモンW&Bも今10%OFFで普通に買えるんだけど、未だに高値で出てたりしてるし(笑
Commented by 外道猫 at 2010-09-29 11:28 x
僕も全く同じでした。(^^)仲間仲間
今しがた、近所のゲオで予約完了。
予想外に1発予約で拍子抜けしてしまいました。
ときに、RAMアダプターのバージョンって何処を
見ると分かるですか?
Commented by かるぴす at 2010-09-29 16:43 x
マリオコレクション出るんだ 知らなかった
最近wiiに電源すら入れてないから pspが多いかな今は

上と同じでディスクシステムのRAMアダプター?
バージョンは電源入れ挿さないと分からない?
Commented by あやすけ at 2010-09-29 18:37 x
RAMアダプターの確認方法。
スタートボタンとセレクトボタンを押した状態で電源を投入、または本体リセット押す。
そのままだとポートチェック画面です。
そのポートチェック画面が表示される前に十字キー右とAボタンを押すと確認できます。
画面右にDEV2.0と表示される。表示がないと初期1.0バージョンらしいです。
Commented by ゆーすけ at 2010-09-30 01:38 x
マリオは場所にもよるみたいですね。
ブログにも書きましたが、ビックカメラにすら御弱小店舗と同じ事を言われました。

ちなみに、ディスクシステム初期型については「記事でまとめた割にDEV2だったらどうしよう」と思いましたが、案の定DEV2でしたね…。

本体の基板は01だったので、本体の前にRAMアダプターが対策されたのかな、なんて思ってみたり。
まぁ、じっくり探してみますw
Commented by かるぴす at 2010-09-30 07:30 x
ファミコンがないと確認できないか( ´Д`)=3
うちに本体とアダプターとあるけど どこまでが初期か
わからないもんね 1度修理に出してるし
こんなの要ります?(笑)
Commented by あやすけ at 2010-09-30 17:10 x
今回の入手前にゆーすけさんの記事見てましたので、表面つるつるRAMアダプターでも初期型でない可能性があると認識してました。外観初期型見つけるだけでも、難しいから気長に捜さないと見つかりませんね~。

かるぴすさん、申し出ありがとうございます。
私が購入する時は、100~500円位です。送料のほうが高くついちゃいます。何か楽しいことに使えるはずなので、押し入れに保管しておいてくださいな。
Commented by 外道猫 at 2011-05-28 19:47 x
あやすけさん、こにちては~(^O^)/

先日ようやく最初期タイプのRAMアダプタをゲットしました。(^^)v
中の基板を見れば、通電しなくても判別出来そうな感じです。

一応、自サイトにまとめ記事をアップしておきました。

……ところで、コレって何がイイんでしょうか?(?_?)
Commented by あやすけ at 2011-05-29 00:05 x
えっと・・・何だっけ?
FDS Loaderの開発者さんが所持してるRAMアダプタだったかな。そのRAMアダプタなら、FDS書込みが出来るとの噂です。
Commented by 外道猫 at 2011-05-30 22:37 x
自分が作ったFDSLoadrは、

①吸い出し用(PC+ディスクドライブ)
②転送用(PC+RAMアダプタ)

なのですが、RAMアダプタを使って書き込みするという事は

③書き込み用(PC+ディスクドライブ+RAMアダプタ)

という環境を別途製作しないと駄目なのでしょうか。
その手の情報、全然見つかんないス。(´・ω・`)
Commented by あやすけ at 2011-05-30 23:34 x
すいません。てきとうなコメントを書いてしまいました。申し訳ない。
外道猫さんの書かれてる通り、PC+ディスクドライブで読み書きできる仕様なので、RAMアダプター使いませんね。
私も「自分のコメント間違ってるな-」と思いながら、ここ1日ずっーと記憶を辿っておりましたが、「なんだったのかなぁー」のままです。
FDS Loader絡みだったと思うのですが・・・
Commented by ぽんRev at 2011-05-31 00:39 x
Enriさんのとこに書いてありますが、Disk Hacker1.0を使って非ライセンスソフト(実Diskの・・アドレス失念したけど、ある場所が全部$FFで埋まってる物)のバックアップができるかできないか、ですね。
$FFでなければ大丈夫。
DEV2以降でも他のtoolならできるものもある・・・と思ったけどうろ覚え(爆
まぁ、非ライセンスソフト所持してないのならDEV2で全く問題ありませんです(笑
Commented by 外道猫 at 2011-05-31 19:34 x
to あやすけさん

てきとうなブログだからですね?(笑)
しかし、今更ディスクシステムに熱くなってる人も少ないんでしょうかね。
今の自分のお気に入りゲームはリンクの冒険です。(笑)

to ぽんRevさん

コピーソフト1つも持ってない自分、宝の持ち腐れ状態スかぁ。(^_^;
これはアレですな。簡易ダビングケーブルでも作って細々と遊んでろ!という神のお告げかしらん。
Commented by あやすけ at 2011-05-31 22:45 x
ぽんRevさん、フォローありがとうございます。
FDS Loader絡みじゃなかった・・・

外道猫さん、てきとうなブログに振り回されて申し訳ありません。詫び状を書きますのでメールしてくださいね。空メールでよいので必ずメールしてくださいね。

<< EYE-READER THIN... EYE-READER THIN... >>