99.9%以上の人に役立たない情報

記事タイトル通り、
ブログ閲覧者の99.9%以上の人に役立たない情報だと思われます。
一般ゲーマーの方には、100%役立たずです。
以下、GBA互換機の周辺機器情報です。

------------------------------------------------------------------------
GBA-SP2009版、PocketXP、PocketXP-Ⅱ用
外部コネクタ EXT.2 USBデータケーブル

一般周辺機器で、EXT.2の6ピン(片側4ピン)あるコネクタは存在しないかも。
ACアダプタ、ヘッドホン変換プラグ、非ライセンス電源ケーブル(USB,バッテリー等)は無理っぽい。自作しようにもコネクタ素材が無いのかな~。

b0030122_16231329.jpg

b0030122_1623228.jpg


------------------------------------------------------------------------
GBA2009版、GBA-SP2010版用
外部コネクタ EXT.1 USBデータケーブル

EXT.1は通信用コネクタのため、
一般に販売されているどの通信ケーブルでも6ピンあり自作に使える。

b0030122_16234649.jpg

b0030122_16235414.jpg


------------------------------------------------------------------------
GBA-SP2010版用
外部コネクタ EXT.1 AVケーブル
b0030122_1624831.jpg

b0030122_16241545.jpg


------------------------------------------------------------------------
GBA2009版、GBA-SP2010版用
外部コネクタ EXT.1 ACアダプター
b0030122_16243417.jpg

b0030122_16244195.jpg

b0030122_16244872.jpg


役に立った方は、拍手をお願いします。って、冗談です。
このブログは拍手要求しませんから~。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-09-13 16:24 | 【GBA】 | Comments(4)

Commented by お茶 at 2010-09-15 12:37 x
参考になりました!本体のレポートも見てみたいです。
Commented by あやすけ at 2010-09-15 17:25 x
そのうち、GBA互換機の記事を書きたいと思いつつ、時間が過ぎています。
GBA互換機のいろいろな情報を入手したいんだけど、全然入手出来ないんですよね。

過去に(現在でも)USBデータケーブルが付属されずに、本体+ACアダプタのセットで販売されたケースが多いのではないかと思います。
そんなセットを入手された方は、GBA互換機の内部メモリーにファイル書込みできなくて困っている、面白くないのではないかと。
それを自作したケーブルで補えたら良いのではと思い、今回の記事書きました。
ちなみに、パソコンと繋ぐとGBA互換機はリムーバブルとして認識します。読み書き自由です。

ちょっと、GBA互換機に興味沸いたでしょ。でも、駄目ですよ。
GBA互換機は、基本的にいまいちなブツなので、変なもの好きな人にしか受け入れられないです。
Commented by お茶 at 2010-09-15 20:22 x
コメント欄にて耳寄りな情報ありがとうございます!様々なタイプが出ていますよね。ケーブルが付いていないものでもリムーバブルとして内蔵されているとは勉強不足でした。なかなか面白そうですよね、互換機の記事楽しみにしております。
Commented by あやすけ at 2010-09-19 11:51 x
>互換機の記事楽しみにしております
まだまだ、記事を書くのは先です。何か質問とかあればお答えしますよ。

<< HomeBrewが開始されたの... HomeBrewが開始されたの... >>