HomeBrewが開始されたので(その2)

外付HDDにバックアップしてみた
内蔵HDDに比べ、バックアップ所要時間は5~6倍掛かる

外付HDDでも問題なく遊べた
ソウルキャリバー4は、サクッと起動
バーチャファイター5は、ゲームメニューまで時間が掛かる
VF5は、ゲームデータチェックとかするため非常に起動まで時間が掛かる
b0030122_6591130.jpg

b0030122_6583622.jpg


------------------------------------------------------------------------------

retrodeのMatthiasさんからコメントがあったのでちょっと実験
retrodeは、atmel社のAT90USB646なので、
Teensy++ 1.0-psgroovecjpc.hexを書込んでみる

んー残念、起動しなかった
Matthiasさんからコメント通り、コンパイルし直さないと駄目なようです
更に追記
内容変更してコンパイルしたら、Retrode基板できどうしました
b0030122_6594745.jpg

b0030122_70882.jpg

追記
最後の画像見てると、
近い将来PS3にretrode繋げて、スーファミカートリッジ挿して遊べそうだな~
楽しみは、広がリンク

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-09-04 07:01 | 【PS3】 | Comments(8)

Commented by ツボック at 2010-09-04 07:09 x
おはようございます、ツボックです。
PS3が、またまた面白くなってきていますね。
私は、PS3はぜんぜん分かりません。
GG検証などのレトロばかりでは・・・・
Commented by あやすけ at 2010-09-04 07:22 x
>私は、PS3はぜんぜん分かりません

PSGrooveは、9月1日リリースです。
まだ3日しかたってませんので、少し調べるだけで把握し易い状況です。
てきとうなブログでは、詳しいことはあまり書かないようにしてます。他に詳しいところいっぱいあるしね。
Commented by Dorachemist at 2010-09-04 11:29 x
まだ三日で出遅れたって、みんな行動力がすごいですね。とろい私はゆっくり後追いします。
Commented by あやすけ at 2010-09-04 13:57 x
>三日で出遅れたって
まぁ、冗談ですから。
でも、私がこのニュースを知ったのはリリースの次の日のお昼休み。とあるPS系サイトで、「管理人は出遅れて知った」と書いてあるのを読んで知ったんです。
だから、出遅れて書いた記事で知った私は、確実に出遅れてますから~

Commented by ツボック at 2010-09-05 11:49 x
メ-ル送りました
Commented by あやすけ at 2010-09-05 12:01 x
kazzo 2.1の制作&検証お疲れ様です。
ツボックさんは、2.1基板が2枚もあるんですね。
xb360hackよりps3hackのほが旬ですよ~。
ぜひps3に参加してくださいね。
Commented by ツボック at 2010-09-05 19:23 x
こんばんは、今日最後のコメです。
>ツボックさんは、2.1基板が2枚もあるんですね。
いえいえ、2.0・2.1それぞれ1枚づつですよ。
画像が見にくくて済みませんでした。
Commented by あやすけ at 2010-09-06 20:34 x
>2.0・2.1それぞれ1枚づつですよ
失礼しました。
画像をしっかり見てませんでした。

<< HomeBrewが開始されたの... HomeBrewが開始されたので参加 >>