レトロで(その10)

ファームウェアをアップデートしたので、
「Plug-in adapter for GB/N64」が、問題ないか確認する。

まずは従来対応してたゲームを確認
[スーパーファミコン]
b0030122_1638575.jpg

b0030122_1639711.jpg

[メガドライブ/32X]
b0030122_16391893.jpg

b0030122_16392836.jpg

今回の対応ゲームを確認
[ゲームボーイ]
b0030122_16393998.jpg

b0030122_16395693.jpg

[ゲームボーイアドバンス]
USB変圧器3.3v使用
b0030122_1640851.jpg

b0030122_1640164.jpg

[N64]
USB変圧器3.3v使用
b0030122_16402546.jpg

b0030122_16403659.jpg

ゲーム5種類とも動作しました。
b0030122_16404658.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-27 16:40 | retrode | Comments(6)

Commented by ぽんRev at 2010-08-28 00:53 x
ファームウェアアップといい・・楽しそうだなぁ・・・
でも販売してないんじゃ後追いできないですねw
お金も無くなってきたので丁度いいけど(笑

しかし、変圧コネクタの使用だけは注意しないといけませんね(^-^;
安全面で考えたらやっぱりアダプタに変圧回路載せるのがベタだけど・・・
私が書くまでもないですが気をつけて下さいね。
Commented by あやすけ at 2010-08-28 20:06 x
販売されてないのは残念ですよね。
開発者さんは、次回アダプターも考えてるようだし、再開は必ずあるでしょう。

変圧コネクタは、長時間には向かないですよね。
ロム吸出しや検証時など短時間で使用するつもりです。
Commented by もふ at 2010-09-03 14:05 x
こんにちは。
自分も購入してみたんですが、スーファミやGBどれをつないでも1024Kのサイズになっちゃいます・・・
不良品なんでしょうかね・・・
Commented by あやすけ at 2010-09-03 16:07 x
今回一度に、基板とN64/GBアダプタを購入したの?
スーファミがうまく吸い出せないとなると、アダプタは関係ないですね。基板が不良なのかな?
メガドライブはどうなんですか?
試したゲームは特殊な物じゃないよね。
リムーバブルは見れるんですよね、
状況がよく分からないので、
カートリッジ端子を綺麗にしてみましょうとしか助言できないです。
Commented by もふ at 2010-09-03 22:05 x
はい、まとめてケース付本体とアダプターをセットで購入しました。
メガドラはカセット持っていませんので試せませんが、リムーバルとしては認識していて使い方は間違っていないように思えます。
試したSFCもファイヤープロレス3などごくふつうのタイトルばかりです。
GBでも同じ症状ってことは基盤不良ですかね、
また海外にっていうのもめんどくさいので諦めようかとおもいます。
ありがとうございました。
Commented by あやすけ at 2010-09-03 22:41 x
うまく起動しなくて残念ですね。
基板は開発者さんの手作りはんだ作業なので、動作チェックは必ず行われてるはずです。だから基板そのもの不良ではなく、はんだ部分が外れたりしてるかもしれません。こつこつテスターしてみるのも1つの案です。
開発者さんにメールするのも1つの手です。簡単な英語で会話できると思います。
諦めるなんてもったいないのでがんばってください。
何かお手伝いできることがあればメールとかでも書いてくださいな。

<< 残暑厳しいですね~ レトロで(その9) >>