everdrive-md その7

本日仕事を終えて、やっと盆休みに入りました。
しばし、リフレッシュです。

海外から到着して、放置中だったUSB Blasterを触る。
b0030122_2362999.jpg

本体の大きさは、SDカード7~8枚分と意外と大きいです。
b0030122_2372475.jpg

パソコンに繋いで、ドライバインストール。
Quartus II 9.1sp2 Web EditionのUSBドライバ指定ですんなり認識。
b0030122_23132280.jpg

everdrive-mdのFWv8吸出し。
everdrive-mdのFWv5書込み。
everdrive-mdのFWv8a書込み。問題なく書き込みできました。
書込み時間は、4~5秒とパラレル版ByteBlasterMVより遅いです。
b0030122_23202263.jpg

USB版は、パソコン前面のUSB接続口に刺すだけなので使いやすいです。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-08-11 23:20 | everdrive-md | Comments(6)

Commented by ぽんRev at 2010-08-12 20:48 x
お、純正のお目見えですね(^-^)
他サイトで見た感じだともう少し小さく見えましたが結構大きなものだったんですね(^-^;

それより8aが出てること知りませんで、たった今アップしたところです(笑
Commented by ねこだいすき at 2010-08-12 21:56 x
8aの変更点ってどこかに表記ありますか?
GENESIS3関連かなぁ。
Commented by ぽんRev at 2010-08-12 22:24 x
ねこだいすきさん

公のfirmware update内のchangelist.txtを見ると互換性を上げただけのようですね。
アドレスバスの23bit目は使わないからツブしたってことでしょうか。
Commented by あやすけ at 2010-08-13 00:55 x
USB Blasterは、ちょっと大きめでした。
中を見ると、もっと小さく基板作れそうなんですけどね。

increase compatibility with clone systems.
「パチモノMD本体で動作改善」なのかな?
家にあるパチモノで、確認してみよっと。
Commented by あやすけ at 2010-08-13 15:48 x
開発者さん
only firmware (non os) may provide support with genesis3 and firecore
と言ってました。

firecore機の入手を真剣に考えるかな~
Commented by ねこだいすき at 2010-08-13 17:56 x
お二方ありがとうございます、互換機の対応でしたか、changelist.txt見逃してました(汗

<< everdrive-md おまけ GBA互換機? >>