たまには更新してみる

仕事が忙しく、夜中に帰宅して風呂入って寝る。
あと少し、こんな状態が続きます。

昼休みはここんとこ仮眠してましたが、
本日は久しぶりにネットをぶらり。

「NeoGamma」って、NGC対応してたっけ?記憶が曖昧。
途中で対応したような気がします。
NGCに対して更新があるみたい。
時間があれば、久しぶりに触ってみたいな~

「Homebrew cMIOS Patcher」のcMIOSって、NGC関係だったような、記憶が曖昧。
NeoGammaとともに確認してみたいな~

「uLoader」USBローダーも最初のころしか触ってない。
見た目以外の機能そのものは、更新されてるのだろうか?
機能更新は全然把握してないです。
で、本日見た記事には、
「NAND emulationのセーブに対応」って、知らないうちにNAND emulationに対応してたんですね。全く知らんかったわ。
USBローダーにNAND emulation機能がくっつくとは思っていたけど、知らんうちに実装されてたわ。これは、ぜひ試してみたいな。

そういえば、私のやり方が間違ってるんだろうけど、以前「triiforce」で試したときは、NAND emulationは、SDカードから起動するのに、USB HDDから起動しなかった。
それと、NAND emulationでゲーム起動した時、終了する方法が分からなかった。ホームメニューに戻れずフリーズする。
これも私の環境・手順不足が原因なのかなーと。時間があれば、再挑戦してみるかな~と。

ちなみに私が書いてるNAND emulationは、
Wiiwareやバーチャルコンソールを起動して遊ぶことを指してますからね。

次の更新はいつになるやら・・・
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-05-24 12:50 | 【Wii】ツール | Comments(0)

<< 新品ゲーム購入 ホンコンGBアダプタ >>