業務用ファミコンかな?

最近また帰宅遅いです。何事もイマイチやる気が沸いてこない。
ネットをちょっとだけ徘徊。
こんなの知らない。初めて見た。

ファミコンボックスは知ってる。
 業務用ファミコン。
ファミコンステーションも知ってる。
 ファミコンボックスのシャープ版。
では、
「Video Station」って何?
業務用ファミコンなんだろうね。

もっと情報ないかと検索しても、全然検索でヒットない。
2年ほど前にヤフオクで取引されたのがヒットしたぐらい。
他に該当する検索がみつからねー。
もう寝ます。
b0030122_0371497.jpg
b0030122_0372530.jpg
b0030122_0373485.jpg
ACアダプタが中に縛り付けてある。手作り感が漂うね。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-04-23 00:41 | 【レトロ】ゲーム | Comments(9)

Commented by ぽんRev at 2010-04-23 01:33 x
ケースの感じは違うけど、先月ぐらいにも同じようなのがオクで出てましたね。
中身の配置も少し違うけど、ファミコン本体の基板+複数個(10本だったかな?)のカートリッジがさせるようになってたので作りとしては同じなのかなぁ。
確かファミコンボックスと言う名で出品されてました(笑
Commented by あやすけ at 2010-04-23 11:25 x
業務用には、いろんな亜種があるようですね。
昔はいろんなのいっぱいあるんだぁー、と思います。
残念なことは、実物を見る機会がないことです。
良いことは、ネットで情報を見ることが出来ることですね。
Commented by sls at 2010-04-23 12:31 x
むかしふるーいラブホにおいてありましたよ。
Commented by saint.Y at 2010-04-23 21:16 x
業務用ですね~
昔はゲーセンや旅館等に置いてありましたよ^^
旅館に来てまでゲームはしませんでしたが・・・^^;
Commented by ツボック at 2010-04-24 15:06 x
今しがたメ-ル送りました
Commented by カルピス at 2010-04-24 18:31 x
意外と中身はスカスカ 当時としてはすごかったのかな?
Commented by あやすけ at 2010-04-24 21:12 x
今も古い旅館とかにはあるんだろうか、もし置いてあったらついつい遊んでしまいそうです。
今時のラブホは、スロットルゲームとかが人気なのかな?ちょこっと検索したらスロットばかり出てきた。

当時はこれで十分だったんでしょうね。
このような設置場所では、今も気軽に遊び始めて、いつでも止められるシンプルなゲームがよいのでしょうね。

メール返信しましたよー。
Commented by やきにく at 2010-04-25 11:44 x
2年前に古い旅館でみましたねぇ。今でもまだあると思います。でもホコリかぶってましたが…


アキバのスーパーポテトに行けば業務用ならいつでも見れますよね(笑)
Commented by あやすけ at 2010-04-28 09:01 x
やっぱり古いところにはあったりするんですね。
>アキバのスーパーポテト
1度しか行ったことありませんが、たしかファミコンカートリッジで人が座れる王座風のごつい椅子が作ってあった記憶が・・・。

<< たまには更新 Wii コントローラアダプター >>