レトロで(その1)

レトロで(その1) Wii編

面白いもの入手したので遊んでみました。
youtubeに動画アップしました。
再生時間は9分23秒の長め、画質を重視したので重めです。
時間のある人は見てやってください。
 ↓画面ダブルクリックで大きな画面で見れます。

内容についての詳しい事は、
明日4月2日のブログ記事「レトロで(その2)」で書きます。
お楽しみに♪

ちなみに、一昨年の4月1日のブログ記事はこちらです。
http://ayasuke.exblog.jp/10630618/

-------------------------------------------------------------------
[追記]
今回のねたは、偽りのない本当のことです。
動画は全て本当のことです。
動画中の解説文の一部に誤字がありますが、そこは愛嬌と笑ってください。

この基板は「retrode」と言い、公式サイトはここです。
http://www.retrode.org/wordpress/
-------------------------------------------------------------------

[PR]

by ayasuke_aya | 2010-04-01 00:00 | retrode | Comments(12)

Commented by けす at 2010-04-01 00:07 x
これ欲しいー!
入手方法を詳しく教えてください。
明日(4/2)の記事で入手先がわかるんですよね。
期待してます。
Commented by やあ at 2010-04-01 00:08 x
んー。Wii本体ではなく、パソコンに繋いでたら絶対本物だと思うんですが・・・。
Wiiの場合、Homebrewの後、「USBマウントランチャー」みたいなアプリ起動、そしてエミュレータ起動。こんな感じの方が、リアルじゃね?
まぁ、明日のその2記事に何が書いてあるか楽しみにしてます。
Commented by 通りすがり at 2010-04-01 01:04 x
先日私もコレを届けてもらいました。
いっしょに注文したケースは汎用のアルミケースと比べるとわりと重みがあって
お国柄がでているなッと思いました。
現時点でSA-1対応でないのだけが少し残念ですが
何よりもUSBマスストレージという発想がすばらしいですね。
Commented by じょん at 2010-04-01 02:31 x
基板にUSBメモリが接続されていると見た!
たぶんカートリッジはダミーですね


自信ないケド…
Commented by unknown at 2010-04-01 02:54 x
トライスターを思い出した
Commented by カルピス at 2010-04-01 09:32 x
エイプリルフールで嘘でした?なんてオチ?
wiiハックいいな・・・・・・まだやったことないんで
ゼルダが要るんだっけ? あれ?もう古い?
Commented by garuo at 2010-04-01 11:22 x
見えてるWii本体は、通電してないダミー、テレビ画面はもう1台のWii本体のもの。カメラの外で、別のWiiにUSBメモリ差し替えるだけでこの動画作成可能。
というのは当りでしょうか?

>wiiハック
SDカードさえあればできます。
Commented by oyc at 2010-04-01 12:21 x
去年で耐性ついちゃってゴメンなさい。
今年はアラ探ししてしまいました。
って、
もしかして逆の逆で本当!?
明日が楽しみであります。
Commented by 通りすぎた人 at 2010-04-01 15:08 x
「エイプリルフールで嘘でした」に1票。
Commented by kinpiyo at 2010-04-01 21:32 x
準備1 レロトで基板に、、、、、の
レロトとは、、、、?
Commented by あやすけ at 2010-04-02 00:13 x
みなさん、「レトロでその2」記事掲載しました。

通りすがりさん、これ良いですよねー。
久しぶりに、かなり面白いです。

この基板の名前は、「retrode」と言います。
Commented by oyc at 2010-04-02 10:31 x
今年も完璧にやられた~
モニターの前で一人で叫んでました。(ノ~~ンッ叫)

オイラも購入候補決定です。
いつも良い情報をありがとうございます。

<< レトロで(その2) virtual retro a... >>