NEO SNES Myth

ド素人さんから情報いただいたので実施。いつもありがとうございます。

スーファミから、セキュリティチップ(CICチップ)を外す。
CICチップをSNES Mythにはんだする。
SNES Mythの上面に付いているスイッチをオンする。
SNES Mythの背面にカートリッジ挿さなくても起動するようになった。
※特殊チップものは、背面に対応カートリッジが必要です。
b0030122_1185233.jpg
b0030122_119137.jpg
b0030122_1193277.jpg
b0030122_1194710.jpg
CICチップの左隣の基盤の穴10個が気になるなー。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-21 01:22 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(4)

Commented by ぽんRev at 2010-03-21 20:17 x
SNES Mythは基板にCICのパターンがあったんですね。
前から少し気になってましたが、なんとなく作りがtototekのSuper Flash Cart 64M for SNESにCF載せた感じかなぁ。
10穴はAtmel-ProASIC3用のプログラム用と思われます。
使い道は無いと思いますが、CICをPAL版に差し替えればPAL仕様カートリッジに変身できるかと(笑

一度消して追記を・・・
ttp://www.tototek.com/pio/main1/SUBMENU/PARTS/LINKS/OS/superflash.htm
tototekのは古いけどコレです↑
今では使い勝手悪いけど・・・
手持ちので確認しようとしたけど、丁度いいページあったので止めた(笑
Commented by カルピス at 2010-03-22 08:06 x
うぬ・・・・・・・・興味深い内容ですね
その前にスーファミ電源が入らなくなったでも吸出し機を
仲介すると電源入る・・・・・・困った物ですw
Commented by blue at 2010-03-23 08:46 x
私もやってみましたが、よくよく考えると使っているのが
FC Dualという互換機でして、そのチップなくても起動していました。
チップ取り外したSFCカセットも問題なく起動しますし。
まぁうまく取替はできたので良しとしたいです^^

N64 MYTHにも同じような穴あるのですが
これも同じようにできるのですかね?
Commented by あやすけ at 2010-03-23 20:42 x
>10穴はAtmel-ProASIC3用の
ぽんRevさん情報ありがとうございます。
この基盤は、一番右端にコネクタも用意されてたりします。今後使うんだか、そのまま放置でしょうね~

>スーファミ電源が
ジャンクのスーファミ本体の購入はどうでしょうか。
たいてい正常動作で、105円で売ってます。

互換機はそのまま動作なんですね。なるほど。
スーファミは純正本体しか持ってないです。
3ヶ月ほど前、FC&SFCの中古が3,000円で売ってた。新品の半額程でしたが、しばし考えましたが購入しませんでした。2週間ぐらいしたら既に売れてました。

<< virtual retro a... CYBER コードフリーク t... >>