面白いけど

面白いけど、なんだかイライラする。(byいとうあさこ

3月3日はひな祭り~~~は、置いといて。
3月3日の深夜に久しぶりに通販でゲーム購入した。
購入したゲームは「アッタコレダ」です。DSi Wareのゲームで500円です。
ちょっと面白そうに感じていたので、発売日に購入しました。

「アッタコレダ」は、dsiカメラでプレイヤーの顔を認識して、
画面内を覗き込む角度によって、中の角度も変わります。
えっ、何を言ってるのかわからない?って、
つまり、スカートの女の子を画面の下からのぞくとパンツが覗けるんです。
にんてんどーすごいよ。
昔アイドルのパンチラを覗こうとテレビ画面を真下から見て
何とか中が覗けないかしていたことが現実になったのです。

今のところ、スカートの女の子は登場してませんけどねー。
顔認識があまいと、自分の思いと画面の角度が合わず、
しかも画面が固定されずにぐるぐるしたりします。
面白いけど、なんだかイライラする。(byいとうあさこ) 状態になっちゃいます。
まっ、500円でこの発想が面白いから、イライラも我慢できます。
b0030122_23473838.jpg
b0030122_23481921.jpg
「立体かくし絵 アッタコレダ」の詳しくは、
にんてんさんのサイトのフラシュ動画を見るとよくわかります。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/index.html
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-03-05 23:48 | 【DS】DSi | Comments(6)

Commented by ミノッキオ at 2010-03-06 00:58 x
春だねぇ~
肝心なところで目がかすむ・・花粉かな・・
え・・遠視??今年で37歳ノミッキオです(-^ε^-)v
Commented by カルピス at 2010-03-07 18:00 x
いとうあさこ・・・・・・・行くんじゃなかった・・・・・・
別の意味でキツイ・・・・ORZ
Commented by あやすけ at 2010-03-07 22:34 x
春ですねー。暖かくなりましたよね。
仕事中、眠くてしかたがありません。

いとうあさこ。
アラフォーで、脇汗芸人。
いいんでない、私は楽しくて好きですよ。
Commented by ミノッキオ at 2010-03-23 17:46 x
今度はハードな3D・・ニンテンドー3DSですって(@o@)
・・って、来年のお話みたいですが(^^;
期待の立体映像は・・ラブプラスですかね(-^ε^-)vラララー

ところで、バーチャルボーイは持ってるのですか?
Commented by あやすけ at 2010-03-23 20:48 x
バーチャルボーイ本体は持ってないです。
発売当時、んーいまいち。今も、いまいちな感じです。現在中古でも本体の値段が高いので買いません。
でも、カートリッジは安いので10個くらい家にあります。たしか1個30~40円でした。
カートリッジは、いずれ吸い出せたらいいな~。
今のところ吸出し機器は持ってません。
Commented by あやすけ at 2010-03-23 20:53 x
今「ニンテンドー3DS」のニュース見ました。
っても、詳しくはまだ先のようですね。
来年3月発売ですか。これは、楽しみです。

<< クリアー&コンプ SFC Myth Cart >>