RAMアダプタモード

本日午後から、ファミコンディスクシステムで遊んでました。
3時間は遊んだかな。特にマリオ2は時間を費やしたなぁ~。

FDS LoaderのRAMアダプタモードでゲームを楽しみました。
FDS Loaderはディスクシステムのゲームをパソコンに吸い出すソフトです。
吸い出すだけでなく、パソコン上のゲームイメージをRAMアダプタに送り
ファミコン実機でゲームが遊べます。

詳しくは、エミュステさんやcolor12345さんのところを訪ねるとよいでしょう。
http://www.emusta.net/ ディスクシステム吸い出し
http://www5.ocn.ne.jp/~mcolor/ ブログ連動企画
マカオさんちも見ましょう!
http://hou4gong1.mo-blog.jp/macau/
ひぐらしさんのところも見てみましょう!
http://higurashi.asablo.jp/blog/2007/09/17/1801976
b0030122_1641245.jpg
b0030122_16421759.jpg
b0030122_16431978.jpg
b0030122_16435868.jpg
ツインファミコンや互換機ファミレータでも動作。
b0030122_16445344.jpg
b0030122_16453329.jpg
ド素人さんいつもありがとうございます。
[PR]

by ayasuke_aya | 2010-01-31 16:49 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(6)

Commented by nanashi at 2010-01-31 23:33 x
また何か、凄いことしてますね。。自分もディスクシステム吸い出しはしたいんですが近くにディスクシステムのソフトも全然売ってないので仕方なしに放置ですね(笑
Commented by unknown at 2010-02-01 02:41 x
リブレットとはまた懐かしいものを・・・w
Commented by ほずみ at 2010-02-01 19:25 x
後ろのパソコンは何ですか?
Commented by ななしぃ at 2010-02-01 21:41 x
リブレットは小型でパラレルポートも装備できるから便利ですよね~
Commented by カルピス at 2010-02-03 08:40 x
互換機ファミレータでもディスクシステム
動くんですね~ 動きません見たいな事が
書いてあるんですがね
Commented by あやすけ at 2010-02-03 12:46 x
FDSloaderは古い動作の遅いパソコンで起動したりします。その辺を、エミュステさんの掲示板抜粋やマカオさんやひぐらしさんところを読んでくださいね。
パソコンとRAMアダプタの接続は、ばくてんさんが改造RAMアダプタを作られているので、とても参考になると思います。

私自身、FDSディスクへの読み書きはパソファミで行なってます。USB接続でお手軽接続してます。

互換機でも今回のRAMアダプタモードは使えましたね。たぶん動作する互換機と動作しない互換機があるんでしょうね。

<< 久しぶりにジャンク漁り。 FCアダプタ >>