ジャンク漁り~ファミコン周辺機器~

2日ほど前に見つけたもの
ふぁみこんの「AX-1」を315円です。
ネットで調べると、新品2,000円、中古1,000円ぐらいかな。
ちょっと得した気分かな。
b0030122_10454116.jpg
このAX-1は拡張端子に接続して、遊ぶものです。
・ボタン連射
・スローモーション
・(擬似?)ステレオ音声
ちょっと遊んでみる。
b0030122_10461777.jpg
写真にあるのは、新ファミコン(515円)とACアダプタ(105円)と4端子マルチAVケーブル(800円)と改造カートリッジ(もらいもの)です。
b0030122_10463882.jpg
b0030122_10464921.jpg
ぐらでぃうすをスローモーションで遊んだ。まぁ、スローになるね。
b0030122_10475042.jpg

ついでにネットで拾い物画像も貼っとく。
b0030122_10491018.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-12-19 10:51 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(7)

Commented by カルピス at 2009-12-19 14:57 x
く~超懐かしいですね 持ってました当時!
部屋掃除してたらゲームリピーター?と
ファミリーベーシックとレコーダー
あとヘッドホーン接続?とでてきましたが
使い道無いな・・・・・・FC本体無いんで(笑)
Commented by nanashi at 2009-12-19 16:53 x
エントリーに関係ないですが(ぇ、あやすけさんはパソファミでFF6すい出せました?うちは何故か全然チェックサムが合わなくて吸い出せないんですが。ちなみに端子は綺麗な状態です。
Commented by あやすけ at 2009-12-19 17:35 x
>FC本体無いんで(笑)
ぜひ購入してください。ジャンクなら100-300円です。
でも、今の時代テレビに繋ぐのが面倒ですね。

>パソファミでFF6
私ん家では、普通に自動吸出しで吸出しできます。
チェックサムもOKです。
なんでですかね?
Commented by nanashi at 2009-12-19 19:14 x
もう一度、FFVI買い直してみる事にします。ちなみに正しいサムはA172ですよね、うちではD12Aになっちゃうんです。
Commented by あやすけ at 2009-12-20 08:58 x
SFC FF6の吸出し画像アップしてみたよ。
Commented by くまねこ at 2009-12-26 05:22 x
Newファミコンが\500は安いですねー
私も昔\1500で完品を手にいれたのですけど
もう一台欲しいところです
Commented by あやすけ at 2009-12-26 08:45 x
>Newファミコン
ジャンクコンテナで埃まみれで放置してあったものです。
家で掃除して問題なく使えてます。

Newファミコン&Newスーファミは値段高いですよね。
Newスーファミは未だ入手してません。

<< ジャンク漁り~PS2周辺機器~ 動作確認。 >>