動作確認。

最近、初期型GBAのジャンク品をよく見かけます。
手垢で汚れまくり、シールべったり、裏蓋無し。
んー、既に初期型3台あるから例え105円といえども選びます。
シールべったり貼られたのは、パスしてます。

この間購入したジャンクGBAは、105円と210円の2台です。
裏蓋無いものの軽く掃除されてて割ときれいでした。
錆が出ていないので、動作する可能性大かな。
電波堂レコード店の倉庫で眠っていたものみたいな感じです。

本日、動作確認しました。
見た目がきれいだったので、掃除は全くせずカートリッジ挿して電源オン。。
2台ともそのままゲーム起動確認できた。
210円は問題なし。
105円はスタートボタン動作しなかった。今度暇な時、バラして掃除してみるかな。
値段が安値なのでこんなもんかな。まぁ、よしです。
b0030122_040233.jpg
ここんとこ、年賀状製作に時間を取られているあやすけでした。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-12-17 00:42 | 【GBA】 | Comments(5)

Commented by ついコメント at 2009-12-17 10:54 x
いつもブログ読ませてもらっています。
安いですね。

近くでそういうの販売しているところあるのかな?
うらやましいです。

2台あれば、ポケモンとか交換できるので、子供に買ってあげたいですね。

(ちなみに今年のクリスマスプレゼントは、とうとうDSをあげますが・・・)
Commented by あやすけ at 2009-12-17 19:01 x
>近くでそういうの販売しているところ
ハードオフや中古ゲーム屋さんです。

>とうとうDSを
お子さんにはぜひDSを買ってあげてください。
子供は、友達と遊ぶ機会が多いと思います。
GBAではなく同じゲームを遊べるDSがよいかと思います。
「ともこれ」とか流行ってるみたいです。クラスのみんなを住民にして楽しんだりしてるそうです。
Commented by ミノッキオ at 2009-12-17 19:19 x
私のトモダチの中学生の間ではモンハンが流行ってるみたいです。
・・未だにモンハンしか売れてないPSPですが(^^;
そんな中坊のダチはなぜかGBAのポケモンのトレーナーですが・・
彼の情熱に負け、私もエメラルドを購入することになりそうです。
・・が、まだまだ高いのね(^^;
根強いGBAファンは子供にも存在するみたいっす(-^ε^-)v
GBAにも良作多いですよね(^^)
PSPにも良作でないかな・・おっぱいバレーとか(^^;
Commented by ツボック at 2009-12-18 06:24 x
おはようございます、ツボックです。
>この間購入したジャンクGBAは
そう言えば、私も以前ジャンク初期型GBAを買った
記憶があります。そのときの画像を含めてまたメ-ルしますね。
年賀状は、住所録を確認するのがたいへんですね。
喪中などで出せないことを忘れている場合がありますから
では、また
Commented by あやすけ at 2009-12-18 12:31 x
あまぞん2009のゲーム売り上げ
1. DS 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
2. DS 『トモダチコレクション』
3. Wii 『モンスターハンター3』
4. PS3 『テイルズ オブ ヴェスペリア』
5. PSP 『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ』
6. Wii 『Wiiスポーツ リゾート』
7. Wii 『Wiiフィット プラス』
8. PS3 『バイオハザード5』
9. PS3 『龍が如く3』
10. PSP 『ディシディア ファイナルファンタジー』
ともこれ売れてますな~

>PSPにも良作でないかな・・
PSP「おっぱいパラダイス~リオも参戦~」2010年4月2日発売だそうな。

年賀状は、
デザイン&相手先は家族が決めるんで、
私はパソコン&印刷係りです。

<< ジャンク漁り~ファミコン周辺機器~ おっ、何か送られてきた。 >>